どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

足先が冷えます。

寒いですね、どう考えても部屋が寒いです。
そして何故かあくびが出てきました。
昼に起きたのに。
今日は夕方ぐらいから簿記やってました。
段々慣れてきたのか、問題解くのも速くなってきたみたいだし、間違い探すのも早くなってきました。
そのかわり、未だに桁の書き間違い(0が1個多い)が多すぎ。
それか、足し算と引き算間違ってたりとか。
基本的に間違いっていったらそんなもんかもしれないけど。
でも、決算時の精算表を作成する問題は、仕訳をしなくても解けるようになりましたよ!
これで時間短縮できればいいなぁ・・・


昨日言ってた、医療事務の話はですね、昨日は検査の項目の半分ぐらいを勉強してきたんですよ。
その中の、液体系の検査。
髄液とか消化液系ね、穿刺液・採取液検査って括りらしいんだけど、胃液・十二指腸液、髄液、精液、頸管粘液ってあるのね。
胃液とかって自分で取ることが出来ないから、採取料ってのがかかるの。
尿検査みたいなのは、自分で尿を取れるから採取料がかからないのね。
この穿刺液・採取液検査で、精液検査は採取料がかからないのよ。
頸管粘液ってのは、子宮頚管なので、自分では取れないですよね。
いやぁ、何が言いたいかって、よくネット上では、美人の看護婦さんがお手伝いしてくれた、とかあるじゃないですか、精液を取るために。
あれはやっぱり都市伝説なのかと・・・。
精液は採取料がかからないのであれば、・・・やっぱりセルフなのかなぁって。
それとも看護婦さんはサービス?w
よくわかんないけど、昨日はそればっかり考えながら授業受けてました、サーセン