どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

10時間以上寝た件。

凄くね?
この時期にwwwww
夜の6時頃寝て、10時頃目が覚めたけど気合でもう1度寝て、7時の目覚まし止めて8時過ぎに起きました。
未だに絶好調です、でも、明日7時起きなので気合で寝ます。
今日図書館で会った簿記の人たちには悪いのですが、3日ぐらいシャワーしてませんでした。
自分でも、髪まとめてるのに頭臭ってました。
わかってたけど、面倒くさかったんですごめんなさい。
そんなわけで、今日は11時過ぎにみなとやに寄って、特売のオロナミンCとパン買って図書館に行きました。
今日は眠くないので一生懸命勉強しましたが、医療事務の学科の問題集を終わらせることすらできませんでした。
ショックです・・・これだと簿記の勉強までいきません・・・試験日曜日なのに・・・
ぐーたらしてた自分が悪いのですが、時間が・・・時間が欲しいです・・・
それか、医療事務11月の試験落として12月にかけるか。
11月に受けようしなきゃ良かったんですよね。
あーなんか失敗した感じです。
明日も簿記の授業終わったら図書館で勉強します。
明日だって頑張ります、時間ないですから。
最近荷物の重さで首とか肩とかイっちゃってる感じしてますけどw
雨さえ降らなければ、も少し楽できるんですけどね。


そうそう、今日図書館の休憩室で、グラノーラっていうクラッカー?クッキー?みたいなやつ食べてたんです。
フルーツと穀物みたいなのが、ワイルドな状態で練りこまれてて、噛み応えがあってボリボリするんです。
美味しいんです、美味しいんですけど、顎痛くなっちゃったんです!
残念!!!
実は自分、最近知ったのですが、どうやら顎関節症っぽいんですよね。
症状は中学生の時から続いてるんですけど、そういう病気ってのを知ったのが最近って話ですよ。
いやわかんないです、軽く外れかけてるだけの話かもしれませんが。
硬いせんべい噛んだら、顎が「ゴキィ!」っていって、それから10年、口を開くと右顎だけカコカコするんです。
変な方向に開いたりすると、マジで外れて戻らなくなっちゃうような感覚になるので、マジで怖いんです。
このグラノーラ穀物のツブツブを噛むことで、満腹感を得られるようにしてるんでしょうけど、それを自分の顎は耐えられないみたいです。
今日は歯磨きしてる時、いつもよりもヤバイ感じがしました。
でも、思いっきり口開けて歯ブラシ押し込まないと、親知らずが生えてるので、磨き残しとかになっちゃうんです。
辛いです、今日は顎押さえながら歯ブラシ突っ込んだんですけどね。
まだ半分も食べてませんが、グラノーラを食べるのはやめようと思います。
今思いましたが、顎関節症は、噛むのに右側だけを使ったり・・・みたいな偏った使い方してるとなるって書いてあった気がします。
そんなことはないと思っていましたが、そういえば私、指の皮を噛む癖があるんですね。
かわいい言い方すると噛むなんですけど、リアルに表現すると、めくれた皮を歯で噛んで剥くって作業なんですわ。
小学校1年ぐらいの時にささくれに興味を持ったとこから始まり、たまたま指の皮がささくれみたいにめくれた時があって、それ以降剥く癖が付いてしまってるんですね。
爪でめくりづらい時に歯で噛んだらめくれたので、歯で噛んでめくってしまう癖も付いちゃってるんですけど、これが、いつも左の前歯なんですよ。
上と下の前歯って、カチッと接触しないので、下あごをちょっと突き出すようにして皮を挟んで指を引っ張る・・・
きっとこの通常の顎の位置でないところで力を入れる癖のせいですよ!
今気付きました!23歳にしてようやく!!!
指の皮を剥かないようにすれば、顎もちょっとはよくなるかもしれませんね。
毎年毎年、今年はやめたいと思いつつもやめれない癖なので、無理かもしれませんが。