どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

疲れたにょー。

今日の簿記、過去問は、皆合格点だったらしいですよ!
この勢いで皆で合格したいですね!
先生はケータイの番号まで教えてくれて、今日明日限定で、困ったらかけてもいいのだそうです。
自分はかけるほどわからないところない気がしてますが。
そして先生は最後に、「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる」と、素敵な名言を残してくれました。
いい言葉ですね、簿記とは関係なく、これで一応無職時代にやっておこうと思っていた講座は全て受け終わりました。
試験は残ってますけどね。
一番の収穫は、勉強内容とかじゃなくて、ちょっとだけど前向きになれたことだと思ってます。
自分よりも年上の人達が、これから新しいことにチャレンジしようとしてる姿を見て、自分も頑張らなきゃって気持ちになれました。
それに、学生時代には感じられませんでしたが、勉強するって意外と楽しいんですよね。
過程は辛い時もあるんですけど、自分の身に付いて、前の自分よりも進歩してるじゃんってことが自分で実感できるようになってきたときが凄く嬉しいんです。
正直、半分は面接のネタ作り的な部分もあって、これからどうしたいとか、ホントは考えてないんです。
でも勉強は続けていきたいですね。
そしてこの気持ちを忘れずにいたいですねw
明日は今日と同じように起きて、図書館に行ってきます。
これから寝る前に、明日限られた時間でやっておきたい部分をピックアップしておきます。
そうそう、今日も医療事務の問題集終わらせるだけで終わってしまいました。
・・・まだ終わってないんですけどね。
医療事務は捨てに入ってますがw、特に模試なんて何点取れるかわからないぐらいのレベルですが、来週1週間でいけるところまでいきたいと思ってます。
駄目だったら、12月にもう1度受けましょう、そう考えたほうが気が楽になります。