どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は書くことがない

です。
ずっと家にいたし、寝てばかりいたし。
試験近くにならないとやる気が出ないですね、勉強は。
こんな私が、独学で勉強なんてできるわけないですよね。
今日は昼過ぎにおばあちゃんが出かけていったので、土鍋と飯釜を洗ってご飯を炊かなければいけなくなりました。
飯が炊けてないと、家にいるのに飯もたかねぇのかと言う人がいるので。
釜も土鍋も多少うるけてないと取れないのですが、今日は弟がテストで昼過ぎには帰ってくるという話だったので焦ってました。
鍋を洗って、釜洗ってるところで弟が帰ってきました。
釜を洗い終わっても、米を入れてスイッチを入れないとご飯は炊けません。
弟は紙持って2階と台所を行ったり来たりしてましたが、米の水を見てるころになると、貧乏ゆすりのような音を出してきました。
スイッチを入れた後、自分の部屋に戻りました。
どうして自分の家なのに、つらい思いしなきゃいけないんだろうと思ったら泣いてしまいました。
泣いたら寒いことに気づいて布団に潜り、そのまま寝てしまいました。
で、夜になってたわけです。
最初は何で無視するんだろうっていう気持ちが強かったのですが、最近は顔も見たくない存在になりつつあります。
明日は、何しましょう。
職安に行かなきゃだから・・・行けたら行こうかな・・・。