どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

1?年振り?

・・・に親戚のオネーチャンを見かけました。
お母さんの2番目のお姉さんの娘なのですが、おばさんの方は1年に何度も見てるのですが、オネーサンは、小学生ぐらいの時にお母さんの実家で見かけたきり会ってなかった気がします。
思っていたイメージとは違い、雑貨屋さんの店員さんみたいな人でした。
頭のてっぺんに特大のお団子がのってたので、なんとなく、雑貨屋さんとか、服屋さんの店員さんみたいだなぁと・・・。
イマドキの女性?って感じでした。
自分は、服のセンスも、髪型のセンスも、持って生まれた体も時代遅れ・・・というか、ホント妖怪みたいなので、羨ましかったです。
この前焼き物しに行く時に、何着て行こうかなぁって困ってたら、お母さんが、「そのスカートに茶色のカーディガン羽織っていけばいいじゃない、オバサンルックで」って言ってきやがって。
ババァにババァと言われたことにもイラッときましたが、自分は普通だと思ってた服装が、オバサンっぽいと言われたことが悲しかったです。
・・・もういいです、オバサンでも何でも・・・
・・・23歳はオバサンです・・・。


今日は・・・今日は・・・何したかなぁ?
何してたか記憶があまり・・・
夕方お母さんと買い物行って親戚に会ったのと、夕ゴハン食べてから勉強したのは覚えてるのですが、昼は・・・何してたんだろう・・・
・・・多分、どうぶつの森か、おばあちゃんとお喋りだと思います。
あー、懸賞ハガキ出しに郵便局に行ってきましたね。
まーそんな感じです。
ニートらしく気ままに生活しています。
時々勉強したり。
家事はほとんど手伝わなかったり。
毎日1本オロナミンC飲んで元気ハツラツしてみたり。
今週は、市役所に書類を提出しに行くのと、時々職安に行ってみるのと、勉強するのと、懸賞用の切手類を買いにいく・・・ぐらいかな、予定は。
簿記はやる気があって、ちょっとずつですが進んでるのですが、医療事務の接遇をやりたくなくてやりたくなくて、正直1週間ぐらい本すら開いていない状況です。
切羽詰ってからでは遅いので、早くやれと思ってるのですが、嫌だと思うとどうしてもやる気がおきません。
あああーだめぽー。