どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

なかなかぐーたらが抜けなくて困ってます。
あ、でもこんな時間になっちゃってますが、ちょこっと接遇やってました。
出題されるパターンってのは大体決まってるので(病院の窓口での対応なので。)パターン把握して覚えちゃえばいいのですが、それがねー嫌でねーやる気にならないんだよねー。
でもそろそろ試験近づいてきたので、3日前からじゃ遅いと自分に言い聞かせてやってます。
・・・こんな時間ですが。
バレてますよね、朝に起きれてないのが^^;
寒くなって図書館行くの面倒臭くなった辺りから、11時過ぎに起床するという日々が続いています。
明日は、職安に行こうと思ってるので、ちょっと早く起きるかもしれないし、目覚まし止めて寝てるかもしれないです。
こういうところが、駄目なんですよね、大人なのにね。
今日はぐーたらして、ぐーたらして、おばあちゃんと買い物に行って、ぐーたらして・・・って感じでした。
久しぶりに郵便ナントカ株式会社?・・・・・・郵便局行って通帳の記帳をしてきました。
8月に東京に行ったときのお金が引かれてましたが、来週盛岡行く分のお金は残ってました。
ちなみに、盛岡まで新幹線で片道4000円ぐらいです。
往復で8000円。
青い森鉄道とか岩手銀河鉄道に乗って夢とロマンの2時間を過ごした場合は、3000円ぐらいで行けるみたいですよ。
ちなみに、自分は夢とロマンの2時間を過ごしたことがありますが、八戸着く前に尻の筋肉がつってしまいました。
まーこの時は、8時間ぐらい電車乗った後だったので仕方ないのかもしれませんが、「時は金なり」、新幹線を使うべきだと思いまーす。
盛岡行く話しで思い出しましたが、今日はNHKきよしとこの夜にらぐが出てましたね。
何故らぐが出なければいけなかったのかよくわかりませんが(メインは川島なお美さんだったので)、久しぶりにTVで動く姿が見れたので嬉しかったです。
乙さんの頭がどうしちゃってるのかとか、加toのパーマが許せないとか、加noさんの顔が見やすくなってるんじゃないかとか、KYがKYな発言をしないか不安だったとか(空きれの時のMステを見た方はわかるでしょう・・・)色々ありましたが、犬に対してハッピーバースデーを歌うヒトって構図が1番納得できないって感じだったでしょうか。
ま、でも楽しかったですけどね。
今月は、結構TV出るみたいで、2週遅れぐらいのタモリ倶楽部もあるし、まだNHK系もあるので楽しみにしてます。
1番の楽しみはライブですけどね♪


そして、今日は湯たんぽ使ってみました。
弟が帰ってくる辺りに自分の部屋にこもってるのですが寒いので、抱っこしたり、膝の下に入れてみたりしてました。
ってか、皆さんはストーブ付けたりしてるだろうからわかんないと思いますけど、マジで寒いんですよ、私の部屋。
部屋で普通にコートとかジャンバーとか着てるんですよ。
これで、風呂上りで髪まだ湿ってますからね。
・・・ざぶびでぶ・・・