どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

もう一度会ったら。

私は高校を卒業したら家を出ることは前から決めていたので、3月には、家族みんなにありがとうって手紙を書いて渡そうと思っていました。
そのかわり、3月以前にはそういう気持ちは表に出さないで。
そしたら、予定外の12月におじいちゃんが死んじゃったんですよ。
それで、手紙は書かずじまいとなってしまいました。
他の家族には今でも言えますが、おじいちゃんだけは言うことができません。
だから、もしもう一度おじいちゃんに会うことができたら、18年間ありがとうって言いたいなぁって、思うのです。
ありがとうは、思った時に言っておくべきですよ!


・・・というわけで、皆様のおかげで生かしてもらっているアツミさんなわけですが、本日は・・・というか、昨日の夜中、サビ染みの付いたドーリーのバッグを何とかしようと模索していました。
お母さんがサビが付いた部分に何か塗ればいいんじゃないと言っていたので、何塗るか考えて・・・思いつきました。
服に付いたら取れないを逆に利用して、マニキュアを塗ってみたんです。
その時、名案過ぎで軽く自分に酔っていたのか、思わず手持ちのマニキュアを塗りまくって寝たのですが、朝起きたら、やっぱり白のかばんの茶色の染みにピンクのマニキュアはねーよでした・・・。
というわけで、今日は懸賞ハガキ出しに午前中に起き、午後にツルハドラッグでマニキュアを買ってきました。
テスティモの白がいい感じに白濁でほんのりラメも入ってるようなので即購入、即塗り。
んーでもちょっとやっぱり気になる感じもしますが、お母さんは目立たないと言ってくれたので、また使おうと思ってます。
正直ね、ビニールコーティングされてる素材なので、普通にマニキュアも取れそうな予感がしてるのと、テスティモのマニキュア自体が剥がれやすいので、時々塗り塗りしなきゃいけないかもしれません。
まーともかく、私があのバッグ持ってる時に、「マニキュア」とか「染み」などは禁句ですよ!w
明日はおじいちゃんの命日なので、暇なおばあちゃんと私がお墓参りに行ってきます。
おじいちゃんの墓は、図書館の向かいにあるので、本を山のように持って行けば、図書館でお勉強できちゃうかもしれません。
家にいると、正直ほとんど進みません。
・・・と、また他人のせいにしてますね・・・。