どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

ただいまなさい。

帰って参りました。
新幹線は、乗車時間が30分だったので、正直寝れてません。
頭痛するし、多分眠いんだと思います。
盛岡駅から出て進んだ道が、もう間違いたったみたいで、地下通路を行ったりきたりして本来の道にたどり着けました。
それから川徳に行って、マフラー買いました。
何故マフラーなのか、それは言いたくありません。
10500円でした、高い衝動買いです。
ごっつりしながらマックに行って夕ご飯。
それから会場へ。
約1年振りぐらいの生らぐ。
内容はいいでしょう、私の記憶力は3歩歩くと忘れるレベルなので。
荒井さんがよくしゃべっておりました、私はけんいっちゃん側の座席だったので、腕を上げたときにお腹をちょこっと見せてもらいました。(笑)
ごっつあんどす。
本当に会場が小さかったので、目の前にいるような感じでしたよ。
エンディングで銭湯で前を隠すか隠さないかみたいな話してましたね。
乙さん以外は皆さん隠す派みたいです。
私は10年以上銭湯に行ってません。
そう、行きの新幹線で、隣の席のおじさんに捕まったんです(笑)
小泉元首相風のおじさんだったのですが、座った時点でお酒臭いの。
正直、2日ぐらいは風呂入ってないべ臭とお酒臭で、後半は吐きそうでした。
おじさんは三戸出身で、八高を卒業して東京の大学に行って今は千駄ヶ谷に住んでいるそうで、弟が亡くなったので5日ぐらい八戸に滞在していて、今日は東京に帰るのだそう。
弟さんは、パセリー菜の社長だったか作った人?創業者?だったかって言ってました。
おじさんの奥さんの話とか、娘さんの話とか、東京の話とか、株の話とか、資格の話とかしました。
新幹線乗って発車するまで医療事務の本開いてたら、「おじさんは勉強する人好きなんだなー」って感じで話しかけられて捕まってしまったのです。
でも話聞いてると、株やってるから常に色々な所から情報収集しなきゃいけないとか、テレビ(ニュースのこと?)見ない人は世の中のことがわかってないとか、見た目は凄いwですが、しっかりしてるなぁと。
そして、「お姉さんは幸せになれるよ」言われました。
何の根拠があるのかわかりませんが・・・なれるといいなぁ。
ズボンのチャックも半開きで、なんとなく仙人のようなおじさんでしたが、最終的には話ができてよかったなって思いました。
もうおじさんとは一生会わないと思います。
ずっと元気でいてほしいなぁと思いました。
今日は盛岡に行って、本当によかったと思いました。
・・・明日頑張れるか微妙ですが。