どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

おはよしゅです。

寝てました、さっきまで。
日記書くために起きました。
今日は、お母さんがお歳暮を買いに行きたいといっていたので、夕ご飯の買い物や準備をすることにしました。
ちなみに弟は、38度以上の熱を出して休養中。
・・・というわけで、前日足先が寒くて4時過ぎまで寝れなくて寝ふたかったわけですが、おばあちゃんと2人で歩いて買い物に行ってきました。
お父さんに車で乗せていってもらっても良かったのですが、今日は老人を歩かせることに意味があると思い、あえて徒歩。
・・・自分が運転できないからとかでは、ないのです。
うどんやそばの材料と、その他山のように買い物して、へーこら言いながら帰ってきました。
それから、夕ご飯作り。
とりあえず、冬至なのでかぼちゃを煮ることに。
玄関前にまな板持って行って、かぼちゃに出刃包丁さして叩きつけて切りました。
去年に引き続き、かぼちゃからピョンピョン跳ねる虫が出てきたので(まじきめぇ)おばあちゃんを呼んだら、おばあちゃん出刃包丁で種取ながら指切ってマジギレ。
虫は出てくるわ、血がつくわを経て、かぼちゃの煮つけが出来上がってました。
それからお父さんにも手伝ってもらって夕ご飯を作り、手伝う能力のない私は風呂掃除してました。
夕ご飯食べてから、今日お歳暮でもらったイカをさばくというので、お父さんがビニール袋から発泡スチロールの箱を取り出そうとしてましたが苦戦してたので手伝おうとしたら、2人で引っ張るのは葬式の時だけだとか意味不なこといわれて自分マジギレ。
マジ意味わかんねーし、つーか今まで普通に2人で引っ張ってきたし、この平成の世の中において何を言ってるのだと年寄り批判。
とりあえず団塊世代死ね。
というわけで、せっかくお風呂洗って沸かしたのに、入らずに歯磨いて寝てしまったのでした。
・・・っていうか、疲れたし寝ふたかったのです。
実は明日、友達に11時までにラピアにこいとか言われてるんです。
マジ行きたくねー。
11時とか普通に起きる時間だし。
ってかしゃわーしてないからあめてるし。
簿記の勉強させてくれ、今日だってひとつもできてないのに。
明日は5時に起きてシャワーしようかなって思ってます。