どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

イェーイめっちゃくりすますいぶ♪

・・・何してたかって?
今日は簿記やってましたよ。
美味い料理食べるとか、ナントカとイチャイチャするとか、そんなのないです。
あ、でも今日は、いいことあったりなかったり♪
昼に起きて台所行ったら、先日大野で作った焼き物がテーブルに乗っかってました。
でも、親父の作ったお椀の出来栄えが思ったよりも良かったのと、自分のうわぐすり?って言うんだっけ?あの色が思ったよりも薄くて粘土の色がそのまま出ちゃって埴輪みたいな色のコップになってたのが残念でした。
思ったよりも形もいびつで、お父さんの職場でも不評だったよう・・・
失敗作だと思いたくない自分は、そのコップで何杯もコーヒーを飲みました!
あともうひとつ、医療事務の試験11月受験分で合格してました!
喜ばしいことなのに、他の家族は12月の受験料がもったいないって話してました・・・。
それは保険代だと思って・・・くらさい・・・
そして夜は年賀状を作ってみることに。
今はイラスト集を買ってきて、自分のパソコンに入ってるソフトで作るんだってよ。
凄いね、時代は変わったね。
でもこれがなかなか難しいんだよね。
うちは筆王かワードで使えるらしいんだけど、ワードにしてみることに。
最初親父のデスクトップのほうでやってみたんだけど、バージョンが2000みたいでひとっつも使えん。
死ねと言って電源切ってラヴィ連れてきました。
・・・が、結局完成せず。
イラスト選んだり、構成考えたりする以前の問題で、設定とかイラストの取り込み方とか読んでやってるだけで長時間かかるんだもん。
これだと手書きのほうが早いよ〜
自分友達少ないんだもん。
・・・・・・誰か代わりに作ってくらさい・・・。