どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2007年さようなら。

皆さん家族団欒ですか?それともお祭り騒ぎですか?
私は今日生まれて初めてすき屋に行ってきました。
そして生まれて初めて大晦日の夕ご飯にカレー食べてきましたわ。
うん、あんまり美味しくなかったけど、注文してから出てくるまでがハイパー早いの。
なんで今日カレーを食べにいったかというと、昼から簿記やってたんです。
お母さんに話しかけたら機嫌悪そうだったし、自分も今日は夕ご飯の手伝いする気なかったので、手伝いしてないのに夕ご飯だけ食べるのもなんだかなーって思ったからです。
そして昼ごはんも実は食べてなくて、お菓子とみかんとコーヒー飲んで終わり。
ま、でもペースは激遅だったけど、昼から簿記やれたのには満足してます。
簿記頑張りすぎたのか、はたまた生理きたからかわかりませんが、帰ってきてから部屋寒くて布団入って電気毛布スイッチ入れたら超眠くなって寝てました。
部屋寒くてねぇ、意識失う前は温度計で10℃切ってたからね。
夜中もっと寒くなるよね、きっと。


さて、1年の最後日なので、色々反省とかした方がいいのかしら?
そんなのしてないで簿記やれって気もするけど。
今年は、在学中から予感してましたが、学生から無職になりました。
2月に卒業課題の作成をしましたが、正直出さなくても卒業できると思ってたのでやってなくて2月に急いでやった記憶があります。
もしこれを1月に終わらせていて、2月から八戸帰ってきて就職活動していれば・・・なんて気もしますが、どうしてその学科の方の職に就かないの?・・・の質問連発で結局就職できなかったんじゃないかなぁって思ってます。
そう考えると、無職になって、訓練所行って、パソコンとかの勉強してたのは間違いではなかったと思ってます。
・・・まだ資格取り終わってから就活殆どしてないので何とも言えない部分もありますが。
それに、訓練所で出会った人たちにも刺激を受けました。
とにかく色んな人たちがいたこと、意欲のある人たちに学んだことが多かったです。
だから、取った資格や勉強した内容もさることながら、色々な人たちのこれまでの境遇なんかを聞いて、自分も頑張ろうって思えたことが良かったなぁって。
・・・ついでは、7割方キーボードを見ずに文字打てるようになったこと・・・かな。
今年は、自分の方向性を変えるというか、・・・まーそんな1年だったと思います。
私はいつも、ワガママで頑固で人の話を聞かず、自分の意見が正しいと思ってるので、間違った道を歩いてることに気が付きません。
最終的に、道がなくなって、崖にたどり着いた時にやっと、来た道が間違いだったことに気づきます。
多分、これからもきっとこうなんだと思います。
でもなかなか途中で、この道が間違いだと気付くのも難しいので、結局私は他の人よりも遠回りしながら進んで行くんでしょうね。
だから、遅れはとってるけど焦らずに、来年も一歩ずつ進んでいければいいなぁって思ってます。
ただし、1日1日を大事に。
目標決めて、それに向かうと、結果はどうであれ、前向きになれるし、何かは得るものがあると思ってます。
前向きに前向きに、行きたいですね。
あとは、私にも、他の人にもいい年でありますように。
来年は年女でチュー。
何処かにいい男落ちてないかな?・・・なんてねw