どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

KIRIN様万歳な雉。

今日は夕ご飯に去年kirin様からいただいた愛媛のうまいもの、雉をいただきました。
ちなみに、賞味期限は昨年の12月14日だったみたいです・・・。
塩釜は、解凍してから塩を砕くって説明に書いてるのに、昼から飲んで酔っ払ってる親父が一人で砕いてました。
まるで日ごろのストレスを解消するかのように・・・。
中には、柚子の葉っぱを入れて蒸された?雉が入ってました。
なんかね、水っ気を飛ばしながら蒸した感じ?で、柚子の風味も効いてて美味しかったです。
しゃぶしゃぶは、ダシスープみたいなのに野菜とかを入れて、いただきました。
残ったスープにご飯を入れておじやにしたのですが、説明書にポン酢を入れるといいって書いてあったので入れたら、思ったよりもすっぱく仕上がってしまいました。
おまけで卵も入れてグルグルかき混ぜたら、卵の形がなくなっちゃって、食べた親父が、ゲロ食ってるみたいだなぁ・・・って・・・。
確かにいわれてみると、ぐちゃぐちゃのご飯と卵、そしてちょいとすっかい・・・胃から戻されたゲロのようでした・・・。
あ、でも、ダシみたいなのが効いてたので、ちゃんと完食しましたよ。
おじやや雑炊などを食べない親父も、2杯も食べてくれました。
そんなわけで、ちょっぴり正月気分を味わいました。
・・・それ以外は、普段どおりです。
風呂掃除に、毛先が開いた歯ブラシ持って行って、ゴシゴシしたり。
簿記は夜から始めたから、殆ど進んでなかったり。
耳たぶにニキビみたいなのができて痛かったり。
あ、今日はお昼ご飯にお餅食べました。
自分お餅も好きだったりします。
ヤバイですね、更にデブ化宣言です。