どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

自分で決められない。

最近予定外のことが起きます。
昨日は友達からメール来て色々話しました。
今日は友達2人から年賀状が来て、優しい言葉に思わず泣いてしまいました。
でも今日はそれどころではありません。
今日、医療事務の授業受けた会社から、電話がかかってきました。
私の提示していた条件にあう派遣先があるので、面接に来ないかという内容でした。
勤務地は、歩いて行ける場所にあります。
産休取る人がいるので、2月から1年ぐらい働くのだそう。
ただ、悩んでいるのが、介護事務という仕事なのです。
デイケアセンター?という、お年寄りが日中にみんなで遊んだり、お風呂入ったり、ご飯食べたりする施設のようです。
講座には介護事務の講座もありますが、別にその講座を受けていなくても医療事務の資格を取っていれば派遣はしてくれるみたいです。
突然のことだったので、面接に行くか行かないかは明日電話するということにしました。
明日までには決めなければいけません。
凄く困ってます。
この会社からの派遣という形で働くことになるのですが、私はずっと派遣で働きたいと思っていません。
一応事務なので、派遣期間が終わった後、事務経験ありということで他の就業場所を探すことができると思います。
経験ないと応募すらできませんから、その経験地稼ぎみたいな気持ちで1年頑張ってみよう・・・というのがメリットですかね。
経験なしを雇ってくれるところを探すほうが難しいので。
ただ、私は介護施設などで働きたいと思ったことがありません。
言い方悪いですが、これから将来の希望もない、死にゆくだけの人を見ているだけで辛い気持ちになってきます。
それに事務以外にも雑用があるでしょうが、介護施設の雑用ってどうなの?って思います。
どう考えても老人の世話もさせられそうな気がしませんか?
そして、これは自分のわがままですが、簿記が終わりません(笑)
勤務時間とか、休みとかがどんな感じなのかまったくわかりません。
たぶん面接で話をして、条件が合わなければ派遣されないのでしょうけど。
ちょっと2月終わるまでは勉強する時間も確保したい・・・なぁと思っています。
まぁ、こんな感じです。
おばあちゃんは、面接だけでも受けに入ったら?と言ってました。
お父さんは、介護事務のほうが雑用なんかも含めて大変だと思う、事務の非常勤(昨日の日記の)の方が楽だろうと言ってました。
お母さんは・・・なんかいつも文句ばっかり言ってるので忘れちゃいました。
これだからお母さんと話したくないんですよね。
仕事をしたことがないから、他に教えてくれる人がいるかとか聞いてみたら?とか言ってたかな?
割とチャンスは活用したほうがいいって感じの答えが多かったかな?
女の人は、よく質問をしますよね?あれとこれとどっちがいいと思う?って。
あれは女の中では答えは決まっていて、後ろから背中を押してほしいだけなんです、「これがいいと思うよ」、「やっぱりそう思う?」って。
電話を受けた時、私の答えは決まっていました、面接に行く気は全くありませんでした。
やりたい仕事でないからです。
でもチャンスは少ないし、仕事の経験がないというハンデがあるので、断りきれず後で連絡すると告げました。
そして家族みんなに聞いて、どちらかというと面接に行ったほうがいいという意見でした。
想像はついていましたが、優柔不断で困っています。
あ、そうそう、面接にいけば就業というわけではありませんよ。
条件の提示なんかがメインでしょうけど、選考の部分もあると思うし。
ちなみに面接は11日、自分の頭はボンバーヘアー。
美容院は限りなく間に合わない気がしてます、1日がかりになるし。
さっきまで混乱してましたが、こうやって文章にしてみると、やっぱりとりあえず面接に行ってみたほうがいいような気がしてきました。
どうしよう・・・簿記も進んでないし・・・(笑)