どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

寒いでづ。

指先が冷たくて、鉛筆持ってもうまく字がかけないです。
悲しいでづ。
何も差し伸べてくれない他の家族・・・
私が勉強する時間は、みんなの寝る時間だからか・・・


今日はおばあちゃんに起こされました。
弟が午前授業で帰ってくるって言ってたので、急いで化粧してびっくりドンキーに行ってご飯食べました。
リッチですね、無職のくせに。
それから歩いて図書館に行きました。
久しぶりに昼間っから出歩いたので、外が凄く明るく感じました。
いつもは陽が沈みかけた頃に出かけることが多かったので。
訓練所に行ってた頃みたい・・・お昼ご飯食べに昼に外ぶらついて・・・
あ、でも天気良かったですが、すっげー寒かったです。
図書館は結構人がいました。
やっぱり寒いから、みんな暖かいところに集まるのかな?
今日は商簿やりました。
で、図書館ってすっごい暖かいんですよ、ってかむしろ暑いんですね。
外寒いからって厚着してるので、余計に暑く感じるんだと思います。
段々体が芯から暖まっていく感じ?・・・で・・・うとうと・・・zzz
図書館机大きいし快適なんだけど、駄目です、眠くなっちゃいます!
夜布団に入っても、足先が温まるまで寝付けないんですけど、図書館にいると暖房だけで足先が温まっちゃうんですよね。
・・・で寝ちゃいけないところで寝てしまう・・・と。
ちょっと寒いほうが目が覚めますよ。
あれ駄目です、も少し温度下げてほしいです・・・。
そんなわけで、19時近くまで勉強(うとうと・・・)してました。
今も教科書開いて続きやってますが、今度は寒くて駄目です。
指先しゃっこいし、寒いので正座して膝に服かけてるんですけど、すぐに足痺れて痛くなっちゃうんですよね。
でも脚伸ばして勉強できる室温ではありません。
宇都宮にいた頃から床に座る生活をしているので、私の足首のちょっと下の辺りには正座ダコができてます。
恥ずかしいのですが、勉強する時も正座、パソコン使う時も正座なので、タコ消えません。
諦めてます。