どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

1・17

・・・は、おばあちゃんの誕生日!
遂に80歳になりました。
でもプレゼントも何もありません。
昔、眼科に入院した時にパジャマを買ってそれを今でも着てるのですが、膝が穴開いてます。(プレゼントじゃないです。)
私がお金払うわけじゃないんだけど、さくら野にパジャマ探しに行きたいねなんて言ってましたが、言い出して早数ヶ月って感じです。
駄目なんです、私試験とかが近づくと買い物にいけなくなっちゃうんです。
集中力がないので、机に向かってる時間の割りに、勉強が進みません。
その分も含めて机に向かうようにしているので、外に出れなくなってしまうわけです。
結局、2月の試験終わったら何処か行こうねって話してます。
それまでは、一緒にお出かけとかは・・・できないんだろうな。
実はこれ、11月ぐらいからずっとこうなんです。
11月に簿記と医療事務の試験があって、12月は落ちたと思って医療事務の試験勉強して、それ終わってからは簿記に向けて勉強しなきゃで・・・。
秋ぐらいまでは、休みの日弟と同じ家にいたくないので、おばあちゃん誘って毎週のように出かけてたんですけどね。


今日は、特に・・・簿記やったぐらいで、他に何もしてません。
部屋が寒くてね、今朝は窓の水滴みたいなのが凍ってたよ。
今日も寒いよ、今6℃ぐらいかな?
夜食食べた後だからかもしれないけど、息白いよ。
ホントさぁ、あと5℃ぐらいでいいから暖かくなってほしいよ。
明日は簿記ちょっと休んで、面接のネタでも考えよっかな。
あ、そういえば筆記試験もあるんだった。
じゃぁ一般常識の本も見ておこうかな、非常識女だから。