どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日はおばあちゃんと出かける予定でした。
起きたらおばあちゃんはいませんでした。
午前中に美容院に行ってくるって言ってた気がしたので、待ってました。
帰ってきたらおばあちゃん、美容院のおばあさんに一緒に街に行かないかと誘ってきたというのです。
2人は、じーちゃん同士が旧国鉄に勤めていたという仲なのです。
昼ごはん食べて、おばあちゃんが電話してみたら、行く準備して待ってるとのこと。
ニートな自分は、友達以外の人に会いたくないので、自宅警備することになりました。
向こうのおばあさんは、うちのばぁちゃんよりも年上で、耳が遠い人です。
最近寒くて出かけることも少ないし、2人なら安心だと思って送り出したのかもしれません。
うちのおばぁちゃんのパジャマ見たり、服見たりして、おみやげに2人でてんぽ買って帰ってきたそうです。
自分的にはちょっと悲しかったけど、まぁ、お互いにこの歳になって2人で街をぶらぶらするなんて滅多にしないだろうから、良かったんじゃないかなぁって思います。
そして自宅警備員は、簿記やってました。
昨日の残りを倒して、工簿1テーマ倒し、今商簿やってます。
商簿は、あとは仕訳を4テーマ分やれば終われそうです。
工簿はまだ地獄が続くと思われ・・・
でも教科書の終わりが見えてきたから、気持ち的には結構楽になりました。
ま、これから過去問やったらブルーになるんでしょうけど。
明日は友達に会ってきます。
なんか、ミスドのふわっとしたドーナツに、クリームてんこ盛り入ったリッチドーナツ?だかが明日新発売っぽいので、それ食いに行こうとか言われそうな気がしてます。