どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

空気の読める人間。

になりたいと思った日です。
今日はいらないことを言って、大変なことになりました。
死ねるのなら死んでしまいたいし、家から出て行きたいと思いました。
その前に、今日は友達と会ってきました。
案の定、リッチドーナツを食べました。
勘さえまくり・・・というよりも、付き合いが長いからですね。
昼頃起きたので、急いで化粧して出かけようと思ったら、おばあちゃん魚焼き使ったまま洗ってないし、自分も何時に帰るかわからないので、急いで魚焼き洗って、お風呂掃除してから出かけました。
グリル使って洗ってないとお母さんに愚痴られるし、お風呂掃除してないとそれも愚痴られるからです
結果的に待ち合わせには5分ぐらい遅刻でしたが、許してちょんまげって感じで。
家帰ってから、弟が夕ご飯食べ終わるまで簿記やってました。
20時近くになってからご飯食べ始めました。
お父さんとお母さんは明日盛岡に行くので、洗濯も今日のうちにやっておくみたいで、お母さんも早めにお風呂に入ってました。
その間に夕ご飯を食べました。
お母さんがお風呂から上がってきて、ポテトサラダ食べた?と聞いてきました。
(・・・自分で書いてて思いますが、本当にくだらない話ですよ。)
どうやら、明日持っていく弁当に入れるために買ってきたものだったようです。
私は、お父さんが、弁当に入れるものだと言っていた皿にのっているもの以外は食べてよいものだと思っていたので、言ってくれればいいのに・・・って思いました。
他のもの入れてくからいいとはいってたのですが、それを言ってくれなかったお父さんが悪いと思ってそれを言ってしまいました。
言わなければこんなことにはならなかったのに。
お父さんは自分の弁当にサラダを入れていたので、それを取り出して弁当に入れろと言い出しました。
お母さんは別のものを入れるからいらないと言います。
いつもの、いつものパターンです、うちはこんな感じで言い争いが始まります。
自分が言ったことで言い争いが始まってしまったことに気付き、自分が嫌になって私は泣いてしまいました。
お父さんがいなくなってから、お母さんに、またこのことを毎日毎日言われる・・・と言われました。
私が泣いたことで、お母さんが悪者にされるって。
悪者にされて、その愚痴を私が聞かされて・・・って流れです。
お前たちはお母さんをそんなにいじめるのが楽しいかって。
私は別にいじめてるつもりはないんですけどね。
ちなみに、態度はお父さんそっくりだって。
そう?私は態度だけはどちらにも似てると思ってるけど。
お父さんがお母さんに揚げ足?とるみたいにしていうことをお母さんは嫌に思ってて、それを私に言うのですが私もその愚痴を聞くのが嫌なのです。
だから多分今日は口に出して言ってしまったんだと思います。
言ってから後悔しました、今でも涙が止まりません。
今日は出掛ける前に頑張ったから、やるじゃんって思ってもらえると思ってたのに・・・ね。
残念です。
なんかもう家族と顔も合わせたくないし、話もしたくありません。
自分が悪いってわかってるから、余計に嫌です。
結婚は、性格とか、価値観とかが合う人とするべきだと思います。
私だったら、お父さんともお母さんとも結婚しません。
素直に気持ちを言える人、愛してるなんて言わなくていいから、ありがとうとごめんなさいが言える人がいいです。
あとは、自分の考えがすべて正しいと思ってる人、自分の考えたとおりに他人が動くと思ってる人は駄目です。
自分自身がそういう人間になりたいなぁ・・・というか、そうなれるように努力するべきだと悪い見本を見て思いました。
悪い見本の遺伝子を受け継いでいる私は、とりあえず空気を読めるようになりたいと思いました。
鼻かみすぎて鼻痛いです。