どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は、家で簿記の勉強してました。
工簿の教科書が終わりました。
レーニングの発展の部分が残ってるので、これからやります。
商簿は、過去問の1問対策(仕訳)やってますが、仕訳を覚えきれていません。
今まで解いた中の9割ぐらい、仕訳がきれません。
計算の方は解けるのに仕訳わからないというのが多いです。
教科書を進んでいく過程で、精算表を作る部分があって、その辺でよくきっていた決算仕訳みたいなのは、かすかに覚えているんですけど、固定資産の買い替えとか、火災損失とか、株式発行したりとか、ウギャアー!って感じです。
正直、仕訳こんなに難しいのかよ・・・です。
過去問時間測って解くと、30点も取れないでしょうね。
きっちり予定立てて予定通りに独学で進んでいける人って凄いですよね。
私は勉強する時間は沢山あるのに、うまく使うことができません。
普段の生活では、ロス分も見込んで計画を立てるので、ロスの時間を予定通りロスに使い、無駄だなぁと思いつつも、こうやってパソコンやったりしてます。
明日は職安に行ってきます。
13時半からお喋りの予定ですが、正直間に合うように起きれるか微妙です。
できたら、沢山荷物持って図書館に・・・と思ったら、図書館お休みでした。
どうしてこう重なるのかね。