どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は10時半頃起きました。
最近、起きてから行動起こすまでの時間がかかりすぎで困ってます。
電源ボタン押したけど起動するまで時間かかる的な。
今日はお家でお勉強。
予習してから問題を解き始めるので、過去問始めたのが15時過ぎ。
過去問の嫌なところは、時間のかかるところ。
15時に始めると終わるの17時ですよ。
夕方でっせ。
本来なら、時間を有効に使ってちゃんと問題を解いて見直しするんでしょうけど、自分知識が足りなくて勘で解いてる部分が多いので、1時間半ぐらいで解き終わってしまいます。
ま、そんなわけで、今日は115回。
合格率の高い順に解くようにしてます。
結果は70点。
あ、でも、何出るかちょっと見て、対策問題やって・・・の結果です。
伝票と本支店がらみの財務諸表は満点でした。
本支店は内部利益が苦手だと思ってたので、解き方忘れないようにしたいです。
工簿は、噂の1問間違えるとその後の答えが全て間違いになってしまうってのをやってしまいました。
製造間接費の予定配賦してるのに、実際発生額を書いてドボン。
どうやら解説見ると、勘定連絡図を書きながら解くらしいのですが・・・私勘定連絡図書いて解いたことないんですけど、これは書いたほうがいいのでしょうか?
連絡図書いてると、果てしなく時間かかってしまう感じですよ?自分は。
う〜ん・・・困ったです。
総合原価計算の方は、割と解けました。
最初の仕訳は、1問しか合ってませんでした。
特殊商品売買のあたりがワケワカメです。
あぁ、簡単な問題が出てくれればいいのに・・・
そういえば今日買い物行ってリアルキアイダーって飲み物を買ってきました。
こういうのを見ると、すぐに買ってしまう自分が悲しいです。
まだ飲んでません、アニマル浜口さんは冷蔵庫でお休み中です。