どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

だいぶお疲れだったみたいで、10時半頃一度が覚めたのですが、また寝てしまい、目が覚めたら14時でした。
お昼ごはんにパン食べた後、部屋に戻って寒くてまた布団に潜って気付いたら寝てました。
作文はまだ1つも書けていません。
作文とか小論文を書くコツみたいなのはネットで調べて納得できたのですが、書く気が起きません。
どんなテーマの作文を書かされるかはわかりませんが、志望動機的なものをテーマにされた場合、1000字近く何故志望したかを書かなければいけなくなるわけですよ。
書き方の例をみると、志望した自分の過去とか、夢を実現するためにこういうことをした・今してるなんかを繋げればいけないんですね。
なんとなく・・・って志望動機だと1000字も書けません。
作文として書かせたら、その人の本気度ってのもわかるんだなぁと、作文を採用試験に課す理由がなんとなくわかってみたり。
その代わり、適当な志望動機の自分が、志望動機をテーマにされた作文が出されたら撃沈するのが目に見えてきたり。
会社が会社だから、地域の活性化とかそういうのもアリかもと思ってますが、自己PR系の作文よりも、こういう方が苦手です。
本当に小論文系の作文ね、知識と教養が少なすぎて駄目なんですよね。
はぁ、文章書きたくないです・・・電卓叩きたいです・・・うぅ・・・