どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

明日面接の予定が入りました。
場所は遠くないのですが、午前中なので起きれるか不安です。
それよりも、作文が進みません。
今日はなんとかこれまで頑張ってきたことをアピールする系の作文を書いてみました。
小学生の日記みたいな文章になってしまいましたが、とりあえず800字ぐらいは書けました。
でも推敲?みたいなのはしてません。
明日、しようと思ってます。
2日ぐらいかかってようやく1つ作文書いたのに、これ、時間内に与えられたテーマで作文書き上げられるわけないじゃん。
・・・ってことで、明日の面接と作文書かせる会社は別で、後者の方が志望度が高いので明日の面接やる気が起きません。
志望動機とか、簿記を使えそうな仕事だったと車の免許が必須じゃなかったってぐらいで、どうしてウチなのとか言われても、う〜ん・・・
また言うこと一通り覚えなきゃだし。
某公官庁の非常勤では、友達から相談を持ちかけられたらどうするかとか、最近のニュースで印象に残っていることとか、他の人と意見が食い違った時どうするかとか聞かれて焦りました。
最近こういう質問されたことなかったんです。
集団面接だったからかもしれませんね。
個人面接だと、これまで何やってきたとか、何ができるかとかそういう質問が多いですね。
まー何の質問をされても、薄っぺらい返答しかできないんですけどね。
実は今日、この面接を行う会社から面接日時なんかが書かれた書面が届くはずだったのですが、届かなかったんですね。
他の人は問い合わせとかしてたみたいなんですけど、自分先日の電話でグダグダすぎて落とされたと思って、まーいっかって思ってたら、電話で連絡が入ったんです。
自分どんだけやる気ないんでしょうね。
連絡来なかったら明日行かなくてもいいじゃんって・・・
なんかそう考えてたら、私が面接に行くのが悪い気がしてきました。
ちゃんと面接には行きますし、アピールもしてきます。
でもちょっと複雑な気持ちです。


あ、あと、昨日花王様からエコナの懸賞で、バラの花束の当選通知が届いてました。
こちらが指定した二人の記念日にバラを届けてくださるようです。
とりあえず自分は、記念日する相方がいないので、母親の名前で応募しておいてよかったです。
お母さんがいつを何の記念日とするのかはわかりませんが、冷め切った夫婦仲が少しても暖まれば・・・なんて思ってみたり。