どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

簿記の教科書が割り引きセールになってる件・・・
工簿はセール中に買おうと思います・・・
商簿の残りは・・・10%オフで諦めます・・・
ってか某巨大・・・読んでると、独学だと無理そうな予感・・・
鬱です・・・
今日もちょっとだけ進みました・・・
何処まで行くんでしょう・・・何処まで行けるんでしょう・・・
やる気よりも不安の方が大きくなってきました・・・
それ以外は相変わらずぐーたらです。
さて、4月からようやく仕事をすることになります。
給料は1人暮らしだと貯金が貯まらないのではないかというぐらいの金額です。
私は家族と同居しているので家賃や光熱費は自分が負担しなくてもよいのですが。
ま・でも、その雀の涙分のお金を大事に使いたいと思ってるのですが、無駄な出費を抑えるにはどうしたらよいでしょうね。
ちなみに、無駄な出費を抑えることはできてませんが、最近鉛筆で簿記解くようにしてるのと、石鹸を使うようにしてます。
鉛筆は、シャープペンの代わりに。
小学生の時にお気に入りだった絵柄の鉛筆を大事にとっておいてあったのです。
?年経った今では、それはただの鉛筆なわけです。
というわけで、ガリガリ削りながら使ってます。
石鹸を使ってるっていうのは、我が家が都市ガスで、毎年ラピアで開催されるガス展のガラポンで植物物語の固形石鹸を貰ってくるんです。
それ以外にも昔貰って使ってない石鹸が引き出しに入ってたので使うようになりました。
自分専用のトレーに入れて自分専用石鹸を確保しています。
何故かというと、昔、お父さんとお風呂に入っていた頃気付いたのですが、ウチの親父、固形石鹸を手に持って、こすりつけるようにして体を洗うんですよ。
もちろん股間も。
それが記憶に残っていて、お風呂場に置いてある石鹸は使う気になれません。
今は「良い匂い♪」っておだててるので、ボディーソープを使ってるみたいですが。
かわいいですね、おだてるとごっつりしてるんですよ(笑)
父親って単純だなぁと・・・。
ま、そんなわけで、自分の出費は抑えられないのですが、新しいものを購入せずに家の中をほっかき回してます。
今あるものを有効に使えればいいなぁって。