どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

なんか最近簿記やる気が起きません。
どれぐらいのペースで進めると丁度いいのかがよくわかりません。
なので、まったり進めていいのか、気合入れて進めなきゃいけないのかよくわからんのです。
そして、まだ商会1のテーマ2ですが、これまでと違って、仕訳を覚える例題みたいなのがありません。
これまで勉強した仕訳をきれる前提での計算問題が多いです。
例題の仕訳覚えて、練習問題解いてみる前のスタイルと違い、教科書の設例を解けるようにならないとトレーニングの問題が解けないので、時間がかかります。
ま、簿記はどーでもいいんですけどね。
今日はひっさしぶりにお母さんとユニバースに行ってきました。
ユニバース凄いね、近所のスーパーと比べても品揃え豊富だし安い!
そんなわけで、クッキー買ってもらいました。
その後に、ツルハドラッグに行きました。
お母さんが化粧水なくなりそうだというので行ったのですが、自分がケチケチ使ってる洗顔パウダーにおまけのクリームが付いてたんです。
おまけとか付いてるとさー、欲しくなるじゃんー。
ミニサイズなんだけど、本物は5000円ぐらいするんですよ、で、私がいつも使ってるクリームは1890円。
何よりもミニサイズっていうコロッとした小ささがカワユス。
沢山置いてあったから買わないできたけど、家帰ってみると未練タラタラ・・・
というわけで、ネット販売で完売してたプレストパウダーにも未練タラタラなので、明日は天気もいいし薬王堂とツルハのはしごしてこようかと思ってます。
今日1日過ごしてわかりましたが、節約をするためにはドラッグストアに行くべきではありませんね。
特に女の子は。
駄目です、化粧品てんこ盛りで、割引とかおまけとか、誘惑がいっぱい。
それに負けてしまった自分・・・
くっ・・・くやしいっ!!!