どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

よくわからないコンピュータの話。

先日インストールしたディスクステーションっていうのは、windows95以前の対応?のゲームもあるんですね。
12号からが95対応なので、それより前の号はPC98?とかの対応のようです。
で、95対応のディスクステーションの中に、以前収録して好評だったゲームを再収録してるんです。
でもそれは、DOS?っていうのが入ってないと遊べないとかで、確か昔から知ってた気がするので、放置してたんです。
でも、色々見てると、windowsでもPC98対応のゲームを遊べる方法があるとか。
どんなソフトを入れて、どういう手順で動かしてくかとか載ってたサイトがあったのですが、途中で入れるソフトのリンク切れ?してたり、書いてる文章の意味がわからずに断念・・・。
まぁそのゲームがしたくて買ったわけじゃないのでいいのですが、ちょっぴりもったいない感じですよね・・・。
・・・え?多分面白くないゲームだから遊べなくてもいいじゃん?
・・・そうかもね、そう考えればいいよね。