どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日もラピアに行ってきました。
今日はおばあちゃんと。
外寒いのにバス来なくておばあちゃんには悪いなぁと思ったけど、ちょっと意地張ってしまいました。
ごめんなさい。
ラピアで先日買ったパンツの裾上げを頼んで、色違いのパンツも買って裾上げしてもらいました。
とりあえずこれで夏頃までは頑張りたいです。
上に着るのは今持ってるので適当にあわせて、アウターも、2枚のコートでなんとかしたいと思います。
コート着なくてもいい時期になったら、また考えようと。
で、変な話ですが、昨日寝る前に、ヤフオクどうぶつの森を検索したら、かわいいキーホルダー類が出てきました。
発売時期はずっと前ですが、気になったので、ファンタジードームやおもちゃ売り場を眺めて歩きました。
折角ラピアまできたので、ピアドゥにも行こうと思い、先におばあちゃんを帰らせてからピアドゥに行きました。
おもちゃ売り場やゲーセンを見て回ってたら、ゲーム売り場の横のクレーンゲーム?みたいなのに、どうぶつの森のキーホルダーがありました!
かわいい!でもクレーンゲームできるわけない!!!
諦め半分で他の場所を眺めてると、ゲーム売り場にかわいい星のカービィのぬいぐるみが・・・
フワフワして丸くて凄くかわいかった・・・でも2300円・・・カービィのぬいぐるみに2300円も払いたくない・・・色々考えて、クレーンゲームもカービィも諦めました。
でもこれでは私の物欲が収まりません。
・・・というわけで、マックでコーヒーを買い、再びラピアのファンタジードームへ。
物欲を満たすべく、しばわんこのガチャポンを2回やって、かわいいわんこのストラップを手に入れ、ごっつりして帰ってきたのでした。
しばわんこのガチャポンがピアドゥに無かったので戻ったのです。
しばわんこかわいいですよね。
高校の生物の先生が、自作のプリントにしばわんこのイラスト載せたりしてて、かわいかったので本を2冊買いました。
和の作法や、日本の文化みたいなのを紹介する内容じゃなかったかな?
自分リアルな動物は殆ど駄目ですが、ぬいぐるみやイラスト、写真や動画なんかの動物は大丈夫なんです。
ま、そんなわけで、今日も1日終わってしまいました。
最近、一生懸命頑張っても午前11時にしか起きれてないのですが、4月1日は6時に起きても間に合うかどうかって感じです。
普段起きてから家出るまでに少なくて1時間半は取るようにしてるのですが、バスの時間から考えると6時に起きても1時間10分ぐらいしか時間が取れません。
さすがに5時台に起きると午後が辛そうな予感がするので、なんとか1時間10分で朝ごはんから化粧、出かける準備までしたいと思ってます。
どうしたら時間短縮できるんでしょうね。
荷物や着る服などの準備を前の日にしておく、ご飯食べる時間を短縮する、化粧を手短にする・・・ようにすればなんとかなりそうな気もしてますが、人生でこんなに早く起きる経験も初めてだし、テキパキ準備しなければいけない経験も初めてなので非常に不安です。
とりあえず明日は9時頃には起きたいなぁと。
起きれるかなぁ・・・と。