どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は電話の取次ぎで失敗をしてしまいました。
といっても、失敗は未遂って感じなんですけど。
取り次ぐがなければいけない人が別の席に座っていたことに気付かず、いないと思って会議室で来客対応中の方に何故か声をかけてしまって。
来客対応が終わるまで待ってて欲しいと言われたのですが、それを伝えると相手がかけなおすということになりました。
電話を切ってから、間違ってた!ということに気付いたのですが、間違って声をかけた方が電話に出なかったので、失敗が未遂で終わった・・・って感じでしょうか。
説明が下手クソで何言ってるかわからないと思います。
すみません。
それを引きずりつつ、新しく覚えることが出てくるのに、前に聞いたことを覚えていられない自分が嫌になってきて・・・
で、いつも同じバスに乗って帰る職員の女性がいるんですね。
一般の職員は勤務時間が17時30分までみたいで、私が乗るバスが34分到着予定なので建物から走って出てくるんです。
もしギリギリだったらバスに待ってもらえるかなぁなんて考えてたら、バスの前に来たおじさんが運転する車に乗って帰っていきました。
なんか羨ましいなぁって・・・
こんなこと言っても仕方ないんですけど、私は時間が合うバスがなくて勤務時間終わってから30分以上バス停でバス待って、片道380円で30分かけて家まで帰ってます。
好きでこの事務所に来たわけではありませんし、もしハロワに求人が出ていてもこんなところは受けません。
自分は運が悪いんだなーって思います。
学生時代に勉強しなかった自分も十分悪いですけど。
今日は初めての2日連続出勤で疲れたのか、バスのガラスに頭引っ付けたまま寝てました。
あれ、凄い振動来るんですけど、眠気が強すぎて気になりませんでした。
終点で降りるのですが、運転手さんが「お疲れ様です、終点○○です。」って言ったので笑ってしまいました。
どれぐらいのお疲れっぷりを出して寝ていたんでしょうね。
恥ずかしいです。