どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今朝はおねしょしそうになって3時に起きました。
おねしょしそうになったわけではないです、普通にトイレに起きただけです。
・・・でもこれが原因で今日も寝ふたかったです。
朝の目覚めの悪くて、準備に時間がかかりチークつけるの忘れたり。
ってか、チーク忘れても業務に支障は全くなかったり。
今日はというか今日も毎度おなじみ特に何もなし。
強いて言えば、相手のファックスがうちの電話に必死に送信しようとして何度もその電話を取ったり(電話番号にファックス送信してたみたいです)、電話応対の言葉が違うと労務員さんに注意されたり(自分の事務所の人間は、〜方でなくて〜者と言うのだそう)。
その注意でかなり凹んでしまい、15時以降は電話に出たくなくなってしまって、仕方なく新聞片付けに行ったり、給湯室でガスコンロの掃除してました。
16時半に職員の湯飲みを洗いに行くのですが、おぼんに沢山乗せてドアを開けようとしたら前にいた、隣の席の人がドアを開けてくれました。
親切だなぁと思っていたら、さっと閉めるフリ?して「・・・なんてね」って言ったんです。
私の文章ではイミフだと思いますが、それにすっごい腹立ってしまって大きい声で「最悪!」って言ってしまいました。
普段からオカシなリアクションしたりする人で、わざとやってるのはわかってるんですけど、電話対応の注意されたことが凄く頭の中に残ってて、こういう言い方するのはおかしいのでしょうけどイラッとしてたんですね。
私注意を素直に受け入れられないんですよ、女王様だからw、最終的には反省して凹むというよりも注意してきたことにイラッときていたので、わざとやってることを真に受けてしまったって感じでしょうね。
とにかく帰る頃にはかなり気分が悪い感じだったので、眠くて行きたくなかったのですがバス途中下車してマック行きました。
今日はそれが夕ご飯です。
マック行ってもっつもっつ食べるとストレスが薄れていきます、マック大好きなので。
今日注意されたことは明日から気を付けるようにして、それ以外のイライラは寝て忘れたいと思います。