どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は買い物に行ってきました。
あまり行きたくなかったのですが、ファンデーションの底がかなり見えてきたので仕方なくツルハにいってきました。
いく前に化粧したのですが、前に貰っていたコフレドールのサンプルを使ってみました。
カバー力がupしてる感じで、最近流行?のキラキラが綺麗でした。
さすが高い分あるなぁと感心しましたが、時間が経つと、やっぱり薄付きのレヴューの方がいいかなぁって。
・・・まぁ正直そんなの関係なく、ファンデーションに3000円も払いたくなかったので普通にレヴューのファンデーションを買ってきたんですけどね。
十八日町店に行ったら、ケイトのコーナーがあって、ついでにマスカラも買ってきました。
ジェルマスカラのロングが欲しかったのですが品切れのようだったので仕方なくボリュームの方を買ってきました。
ま、どっちでもいいんですけどね。
それから三春屋に行ってお茶とか買って帰ってきました。
家に帰ってきたら電話が鳴ってて、出ると千葉に住んでいる、お父さんのお友達さんでした。
珍しいなぁと思ったら、こっちにいるお母さんが事故に遭って病院に運ばれたって連絡が来たので八戸に来るという話でした。
夜にまた電話が来たみたいですが、状態はあまりよくないようです。
田舎で一人暮らしのおばあさんですから、寝たきりとか介護が必要になるとそれはそれで大変なようですが、人が死ぬのは辛いことじゃないですか。
凄く微妙ですよね、先日も美人のアナウンサーさんが自殺しましたけど、命を大切にしろって意見もあるだろうし、自殺するほど辛い思いをしてたのかって思うとかわいそうになるし。
大切な人ならずっと一緒にいたいと思うだろうし、でも長期間になると介護も辛いだろうし生かされてる方も辛い気がする・・・。
何が一番良い選択肢で、何が正解なのか、こういうのって経験しないとよくわからないし、経験しててもわからないのかもしれませんね。
とりあえず私はなんとか普通に生活できるレベルに回復してくれることを祈っています。
それしか私にはできないので。