どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

基本的に日記は毎日書くつもりでいます。
ですから、書いてない日は、書く前にくたばってしまった証拠というわけです。
・・・というわけで、昨日もパソコンを付けたまま寝てしまい朝になっていました。
いけないってのはわかっていますが、こういう時の睡眠って凄く深くて心地よかったりするんですよね。
まぁ昨日も特別何があったわけでもないので、どーでもいいです。
今日はおばあちゃんと街に買い物に行きました。
まずはツルハで目薬とスープと肝油ドロップを買ってきました。
私はドライアイでコンタクトを入れると更に目が乾燥してシパシパしてきます。
最近、昨日のように化粧さえも落とさないで寝てしまったり、メイク落としシート使った後に化粧水つけて寝たりしてたら、肌がガビガビになってしまい(よく言う脱皮の1歩前って感じです。)また目元や口元から脱皮が始まっています。
この時って、肌が乾燥して、特に目元はピリピリして痛いんですね。
それとドライアイが重なって、目元がとにかくいんづいんです。
ってなわけで、ドライアイに効くと聞いた肝油ドロップを買ってきてみたのでした。
少しでも改善されるといいなぁ。
その後さくら野で服を見てきました。
私は三春屋の方で見たかったので、おばあちゃんの服を中心にちょこっと見て回りました。
エスカレーターに乗って帰ろうとした時に、近くの店員さんがばーちゃんを捕まえて押し売りし始めたんです。
まぁおばあちゃんも服欲しかったようなのでいいのですが、四捨五入して2万円するジャケットを買わされてきました。
さすがにあの流れを見ていると、「買った」というよりは「買わされた」です。
ちなみに三春屋行きましたが、私が欲しそうな服はなかったので、食材だけ買って帰ってきました。
今日は自分の服は買えませんでしたが途中でキレたりせずに帰ってきました。
やっぱり私は通販の安い服のほうが似合っているのかもしれませんね。