どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

最近火曜と金曜は日記死んでますね。
書きたいけど睡魔が・・・って時と、パソコン付けてみたけど寝る・・・って時があります。
昨日は後者ですね。
というわけで、日記を書いてない日はパソコン付けっぱなしで朝を迎えてしまってます。
昨日もうちの職場のKさんはズボンに手を突っ込んでいました。
きめぇ・・・って思いながら事務所の中に入ったら、後ろからドア押してKさんが中に入ってきたので寒気がしてきました。
でも昨日は雨降ってジメジメしてて、ちょっと暑めだったんだよね。
蒸れる条件満たしてるんだろうけど・・・って、そういう問題じゃないよ。
直にチンコ触って、その手で色んなところ触ってんのかと思うとホントに嫌ですね。
最近鼻がムズムズしてくしゃみすることが多いんですけど、Kさんのチンコ菌(笑)が原因なんじゃないかなぁって思ってます。
いやいや、笑い事じゃないですって。
チンコにウナコーワとか塗っちゃえばいいのにね。


さて今日は、お母さんとそば打ち体験に行ってきました。
南郷の今は閉校になった増田小中学校の校舎で、体験講座をやってるようです。
地元のおばあちゃんとかが先生になって教えてくれるのですが、指導だけで上手くできるようなものではありませんでした。
でも食べれるようなものが出来上がらないといけないので、おばあちゃん達が一生懸命手伝ってくれますw
おかげで美味しそうなそばができました。
難しかったのは棒で生地?を丸く伸ばすやつですね。
手際良くできないんですよね。
おばあちゃん達はプロだから、さっさとぱっぱと広げていっちゃうんですねー。
そば粉を一生懸命こねたら、疲れてしまって家に帰ってきてから昼寝してしまったんですけど、起きたら肩凝っててワロスwwwwwwwww
自分どんだけ体を動かしてないんだよと。
お母さんは明日も梅漬けの講習に行くみたいです。
月に1回ぐらいのペースでやってるみたいなので、興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。(電話で予約しなきゃいけないんじゃなかったかな?)
結構山の中って感じの所で田舎に来てるなぁって実感もあるし、割烹着着てるおばあちゃん達ともおしゃべりできるし。
複式学級の学校なので、校舎も小さくてレトロな感じで、鉄筋校舎で過ごした身としては、こんな学校もあるんだ!とちょっと感動でした。
さて、これからそばを食べに行ってきまーす。