どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日はなんだか面倒臭くて日記を書きませんでした。
昨日は街に行ってきました。
さくら野でサンダル買おうと思って探したのですが、私の足にはかさるサンダルが見つからなかったのでやめてきました。
幅が広くて皮がやわらかそうなの・・・ってなるとなかなか見つかりません。
皮が柔らかそうなのはいくつかあるのですが、普段履いてるサンダルと比べるとサンダルの先まで足が入っていかないので、それは結局サンダルの幅が狭いってことになるので断念せざるを得ません。
今年は新調できそうにないです。
その後コンタクトレンズを買いに行ってきました。
コンタクトレンズを使い始めてから、少しずつ少しずつ行く度にレンズの度が上がっていくんです。
・・・っていう話を、視力を測定してくれた男性に話してみたら、その人の実体験からいって、もう少し悪くなるだろうって話でした。
その人も私と同じ年ぐらいの時に、同じぐらいの視力だったみたいですが、その後も悪くなり続けて27歳頃に止まってそれからは安定しているのだそう。
私は今−3.75のコンタクトを使っているのですが、その男性は今−5.?ぐらいのコンタクトを使っているそうなので、まぁそのぐらいで止まるんじゃないですか?・・・なんて笑顔で言われました。
そうは言われてもねぇ・・・いつも半年に一回の診察なんですけど、1年に1回ぐらいのペースで度を上げてる気がするんですよ。
自分でも使ってて見づらい・・・って思うようになって、昨日も眼科でそれを隠してみたのですが、機械で測定?みたいなのをすると、もう少し度を上げたほうがいいっていう結果が出てます・・・って言われて。
機械にはバレバレなんだなぁと悲しくなってみたり。
でも、普段からDSやる時コンタクトしてても顔に近づけてたり、夜部屋のでかい蛍光灯をつけないで卓上のライトだけでパソコンやってたりする生活が1年以上続いているので、その辺を改善してみようかなぁと思ってます。
あとは長時間パソコンをやらない!!!
必要な時以外はやらないようにしたいなぁと思います。
本当に、何処まで悪くなっていっちゃうんでしょうね・・・。
困ってます。