どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

怖い話・・・ってか、長い話。

・・・まぁ怖いのは自分だけなんですけどね。
いろんな意味で怖かった・・・というか、困った話です。
時々一緒のバスに乗るおじさんがいます。
うちの事務所の近くの会社で働いているみたいで、朝のバスは私の1本前、帰りは私のほうが早いバスで帰ってるみたいなのですが、時々一緒になったりします。
帰りはバスを待つ時間が長いので2度ほどお話したこともありました。
で、今朝、バスが同じだったんです。
(ごめんなさい、毎度のことですが記憶が薄れているので会話とかは限りなくフィクションに近くなってるかもです。)
降りるバス停も当然同じなので、降りたのですが、そしたら昨日バス乗ってなかったねって言われたんです。
昨日は休みだったんです〜なんて言ってたら、どういう流れだったか忘れましたが、今日の前夜祭見に行かない?って言われたんです。
名前も知らない人ですよ!?しかも相手は、うちのお母さんぐらいの歳じゃないかって感じの人ですよ!?
とりあえず祭りにも興味ないし早く家に帰りたいので、多分バスで寝たまま家に着いちゃうと思うので・・・みたいな感じで流しました。
職場の人数人にも相談をして、色々考えましたが、もしかしたら自分の話の聞き間違いで「今日前夜祭見に行くんですか?」って質問だったかもしれないって思い出したんです。
朝も動揺しまくりで、今日1日そのことばかり考えてわけわかんなくなっちゃってたんですよねもう。
で、17時過ぎぐらいで仕事終わって、17時25分過ぎまで事務所のロビーにいて外見てました。
28分頃見当たらなかったので、玄関を出て外に出ると、い!ま!し!た!・・・バス停よりも若干うちの事務所寄りのガードレールの所で海の方を向いていました・・・。
凄く行きたくなかったですが、自分の勘違いを信じて向かいました。
挨拶なんかして、ちょこっと話して・・・そしたら向こうが、今日夕ご飯ご一緒できますか?って聞いてきました。
・・・朝とちょっと内容変わってません???
明日も仕事で早く起きないといけないのでごめんなさい・・・って言って、言い訳のように普段から沢山寝ないとやってけない的な話をしたら、じゃぁまたの機会に・・・ってことで話は終わりました。
次の話が出る前にバスが来たので乗りました。
バスの中から日記送信しましたが、迂回の影響で、私以外の人は皆本八戸駅で降りてしまいました。
そのおじさんも降りたのですが、目が合ったので会釈しておきました。
・・・さて、これが今日私の身に起こった出来事です。
次の日仕事だからという理由で断ったので、怖いので明日の朝はお父さんに送ってもらうことにしました。
帰りはどうしようか考え中です。
朝のバスはおじさんの方が早いし、私の普段乗るバス以降のバスだと朝の準備に間に合いません。
帰りは逆に、普段より早いバスには乗れなくて、おじさんは残業がない時に私と同じバスに乗るといってました。
どう考えても避けようがありません。
本気で自動車通勤を考えつつあります。
それしか避ける方法がありません。
別な意味で過敏性腸症候群が悪化しそうな感じです。
参った!
こんな展開人生で初めてだもん、困っちゃうよ〜。