どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日はまた日記を書こうと思ってパソコン付けたままウトウト寝てました。
で、結局日記書けずです。
昨日はお盆が来るので仏壇がある部屋の掃除をしました。
上の方のホコリを取って欲しいとか言われたので、掃除機背中に背負って一生懸命掃除しました、153センチ。
その後、仏壇のホコリをガーゼで取りました。
その前には押入れの片付けの手伝いをしたのですが、なんと、?年行方不明だったSALAの懸賞で当たったバスタオルが出てきました!!!!!
押入れの布団の下に敷いてありました。
布団を押入れに直に置くのを避けるために敷いたみたいです・・・でも多分敷いたのはおじいちゃんだと思うんだな。
だっておじいちゃん死ぬ前から行方不明だったもん。
あーでも見つかってよかったです。
感動です。
洗濯したら包まれます♪
うふふん♪
まぁそんなわけで、今日は昨日の掃除のせいで腰が痛かったのですが、洗濯した後おばあちゃんとユニバースに買い物に行ってきました。
お弁当のおかずとかと一緒にパピコを買って、外のベンチで2人で食べました。
・・・ちょっと幸せでした♪
家に帰ってきてから、?年ぶり・・・は言いすぎですけど、久しぶりに夕ご飯のおかずを作りました。
中華料理の本に載ってる、豚ひれとアスパラとパプリカとヤングコーンを炒めて醤油と鶏がらで味付ける感じの料理です。
生姜が効いてて美味しいんですよ。
でも久しぶりに作ったせいか、手を抜いたせいか、味はしょっぱ目、見た目もぐちゃぐちゃでした・・・。
あ、でも、食べれないレベルじゃないし、自分的には美味しかったんですよ。
ま、仕方ないので明日お弁当にてんこ盛り入れていくつもりです。
あ、そうそう、今日通販で頼んでいたサンダルが届きました。
今更サンダル?って感じでしょうけど、1年に1足は欲しいじゃないですか。
2足注文したのですが、片方はかろうじて履けるレベル、もう片方は無理ぽなレベルでした。
というわけで、1足は返品します、ごめんなさい。
もう1足も・・・正直厳しい感じなのですが、そういってると本当に履くのがなくなってしまいます。
本来なら、厳しい時点で諦めるべきなのでしょうけど、私の場合そんなこといってると履くのがなくなってしまいます。
便所つっかけみたいなサンダルなら余裕で履けるのですが、そういうのは好みではありません。
履いてるうちにインソールが凹んで余裕ができるのを期待しようと思います。