どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

敬老の日

今日は敬老の日です。
おばあちゃんは近所に住んでるおばあちゃんと、公民館へ粗品を貰いに行ってきました。
私は台所で朝ご飯食べてる途中に、弟が来て窓を開けて帰っていきました。
その後洗濯しようと脱衣所にいたら、弟に舌打ちされました。
丁度洗濯が終わる頃に弟がご飯を食べに行ってしまったので、30分ぐらい放置してから下に行ったのですが、まだ昼ご飯中だったみたいなので、ハンガーにかける前に外に持っていってから干しました。
休みの日になるとご飯を食べに行くことさえもできなくなってしまうので、部屋にお菓子類を準備しておかなければいけません。
スープはお湯を沸かさないと飲めないし、カップ麺も同様の理由で意味がありません。
お菓子か、パンか・・・ってところでしょうね。
皆さんのお家は、居心地のよい家ですか?
私は家も好きではないし、だからといって職場もあまり好きではありません。
電話がなければ職場の方がいいかな。