どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

法事。

今日はおじいちゃんの7回忌をしました。
本家のおじいさんが調子悪くて息子さんに代理を頼んだらしいのですが来れなかったみたいで、連絡が行ったのか、調子悪い中わざわざ家まで来てくださいました。
本当に調子が悪そうで、お金置いたまま料理持たずに帰ってしまったので、おばあちゃんと酔っ払いのお父さん連れてお家まで料理置きに行きました。
八戸の方しかわからないとは思いますが、糠塚が凄いんです、車がすれ違えないんです道路が狭すぎて。
そこで左に曲がるのを右に曲がりそうになりながらも行ってきましたよ。
まぁでも自分の運転よりもおじいさんの体調の方が心配だったのですが、既に家には着いているようで、玄関に帽子が置いてあったので安心しました。
来年の2月で90歳になると言っていましたが、うちの法事なんてどーでもいいから自分の体調を優先してほしいなぁと思います。
そこ行く前に寄ったところがあったんですけど、その道も車1台しか通れないような道で、ミラーを木にぶつけてきました。
車買って初ぶつけです。
そんなに傷ついてないからいいけど。
今日の法事では美味しい料理を食べれました。
久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんの兄弟の方々にも会えました。
車のミラーをぶつける前に寄った家も、おじいちゃんの知り合いのお家で、昔お世話になった人です。
今日は色々感じました。
スーツを着た自分の姿が、凄く老けて見えました。
でも未だにスーツに着られてる感じでした。