どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

他人の不幸で今日も飯がウマい!(長文です)

メシウマ状態!!!!!
・・・ってな訳で、メシウマしてくださいな。
月曜ぐらいから、彼氏と不仲状態になってます。
月曜は、GWに旅行に行く話で考え方の食い違いでした。
彼は基本ノープランで行き当たりばったりの旅行をするんだそうで、私は行きたい場所とか電車の時間とかを決めて旅行するんですね。
ってか、ライブとかの用事がないと旅行しないからなんですけど。
で、今回は、彼が学生時代に住んでたところに行くので見る場所とかは彼任せだったんですけど、話だと、とにかくその辺歩き回る的な感じだったので、何処でエンストする(歩き疲れる)かわからないっていうのと、あまりにノープラン過ぎてとにかく不安だって話をしたら、自分達は合わないのかもしれないって言われて。
で、月曜の夜に彼が言いすぎたって謝りに来たんです。
私も行ってもないし、彼任せにしてるのにワガママばかりでごめんみたいな感じで仲直りしたんです。
ついでに夕ご飯食べに行ったんですけど、途中で彼のお母さんから電話がかかってきたんですね。
その後から、彼の結婚する気はあるのかとかそういう話が始まったんです。
いつも何で食い違うかっていうと、多分、彼は結婚願望が強くて、私は結婚願望が弱いってことだと思うんですね。
彼は私を将来の嫁さんだと思って付き合っていて次の転勤には連れて行きたいと思っているんでしょうけど、私は今は晩婚化してるし友達も誰も結婚してないからまだいいべって思ってる。
ってかその前にね、つい最近まで自分は結婚なんてできるわけないって思ってて、結婚するっていうプランを全く考えてなかったのに、ここ何ヶ月かで超結婚したいわぁ〜って考えられるわけがないと思うというか、無理。
それに、私には今一緒に住んでる家族がいて、その家族から離れるっていうことを考えられないのが1番だったりするんです。
病人がいるから心配っていうのもあるし、やっぱる甘えられるってのも魅力的だし(まだまだ子供だよね^^;)
でも彼はね、帰りの車の中で、いずれは家族と離れなきゃいけないし自分だって親元から離れて仕事してる、私がずっと家族と一緒に住んでいたいのなら自分は私を諦めるとかいう。
そういうのって、付き合って3ヶ月で判断しなきゃいけないことなの?
私は正直に言いました、嫌われるかもしれないけど、愛の形が違うのはわかるけど、家族と過ごしてきた24年の方が彼氏と過ごしてきた3ヶ月より、今はまだ重いって。
いずれは結婚したいとも思ってるけど、自分の中ではまだ行動に移す気はないんだよね。
彼のお母さんも、とりあえず1年は付き合ってみなさいと言ってたみたいなので、1年ぐらいしてからそういう話してくれればいいのに。
1年も経ったって思えば、考え方も変わるかもしれない。
それなのに、正式にお付き合いするって言う前から、結婚の話は何度も何度も出てくる。
若くないから仕方ないんだろうけど、もう少し、結婚のことは考えないで恋愛をさせてくれないのかしら。
・・・まぁそんなこんなで結構グダグダな感じで月曜は終わりました。


火曜日は、労務員さんが休みなのに仕事が山のようで、とにかく忙しい1日でした。
もう少し毎日分散されればいいのにね、まったくもう。
彼氏は月曜の夜のことを謝ってきました。
私の歩調に合わせるって言ってたのにゴメンって。
何だかいつも彼が私に合わせてるよね。
あまり謝られると、逆に申し訳なくなってしまう。
昼前に、話があるって言われたんだけど、忙しいから午後(昼休み)にしてって言ったのね。
だけど、なんだか会いたくなかったから昼会いに行かなかったんだ。
で、それから話は全くしてなくて今に至ります。
会いに行かなかったことは凄く悪いと思ってる。
でも今日はお父さんが休みの日で、会うつもりがないので連絡は取りません。
明日、謝れる雰囲気だったら謝ります。
GWの旅行はナシになりそうですね。