どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

全身筋肉痛

です。
特に下半身は凄いです。
そんなわけで、昨日盛岡に行ってきました。
前の日に寝るタイミングを逃してしまって、結局寝たのが2時近くだったので、当日眠くて眠くて。
その上家出る直前に下痢するわ、鼻水垂らすわで薬飲みまくり。
おかげで喉が風邪引いた時みたいにイガイガして、とにかく歩きながらお茶ばかり飲んでました。
それはいいとして、盛岡駅から岩手公園まで行って中歩いて、川歩いて、古い街並み見て、あんみつ食べて、川歩いて、なんか建物入って(忘れたw宮沢賢治記念館的なのだったかな?)、それからまた駅に戻って昼ごはんを食べました。
15時頃からの午後の部は、材木町ってところを歩いて、注文の多い料理店の出版社だかを見て、岩手大学の中を通過して、高松の池に行きました。
その辺りで限界が来たので、帰りはバスで駅まで戻ったあと、私のワガママで別行動にしてもらって川徳でお土産買って帰りました。
桜はほぼ散っていて、葉桜でした、残念。
印象的だったのは、岩手公園の案内図を見ていたボディコン風の衣装をまとった女性のスカート部分がカバンで擦れて捲り上がって右尻丸出しになっていたことでした。
その後に通りかかった男性は二度見していました。
私も気になったので、彼氏連れてもう一度眺めにいってしまいましたw
もう一つは、お昼ご飯食べたお店で、店員さんを口説いてる酔っ払いオヤジがいたことでした。
紙?かなんかに電話番号書いて渡してる人初めて見ました。
その後も、熱いお茶をブッと噴出したりと、絡まれたくないようなオヤジだったようです。
帰り、駅に戻った時に彼の妹さんに会いました。
前に見せてもらった成人式の写真もかわいいなぁって思ったけど、実際も背が高くて今風の綺麗なこでした。
そのちょっと前に、ワガママ言って彼を怒らせたと思っていたので、挨拶だけして逃げるように行ってしまったんだよね、私。
悪いことしたなぁって。
怒ってる彼の妹さんに顔を合わせていられなかったのと、なんか不細工でチビな自分が惨めに思えてしまったんですよね。
自分より綺麗な人を見るとすぐに僻むの駄目だよね。
あと、うちの彼氏の喜怒哀楽が表情にあまり出ないので不安になります。
たいがい無表情で、無表情の時は怒ってないらしいのですが、怒ってるように見えるんですよね。
で、何で怒ってんのさ?って私が勘違いして不機嫌になる・・・っていうのがよくある気がします。
ペチャクチャ喋る系の男は疲れそうで嫌だなぁって思っていたのですが、口数が少ない無表情男もなかなか疲れます。