どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

遂に。

弟が仕事をやめることになったみたいです。
1年1ヶ月ぐらい働きました。
同期入社の人は、あと2人いましたが、とっくの昔に辞めています。
今年入社したのは3人だったそうですが、2日・1週間・2週間で全員辞めていったそうです。
本人から聞いた話ではないのですが、GW前に指に怪我したことを社長に色々言われたのが嫌だったようです。
正社員として入社はしましたが、その日会社に行ってみないと仕事があるかどうかわからない、日雇いのような感じでした。
鉄塔などを立てる?仕事という仕事内容で採用されたようですが、穴堀したり、本来の仕事ではない仕事も沢山やってきたみたいです。
その日仕事に行ったら出張ってことで何日も帰ってこないこともありました。
泥だらけ、砂だらけで帰ってきたこともあります。
他の人がやりたくないような仕事を一生懸命頑張ってきた弟を私は尊敬しています。
うちの弟は生真面目だから、辛い仕事でもちゃんと行きました。
そんな弟が絶対に行きたくないと言うぐらいだから、嫌になるぐらい色々言われてきたんだろうね。
もう社長の顔を見たくないと言ってるようです。
仕方ないよね、仕事内容が合っていても人間関係が悪くて辞める人だっているぐらいだからね。
私は、お疲れ様としか言いようがないです。
本人は電気の仕事はしたくないと言ってて、次何の仕事をしたいかは決まっていなくて、毎日起きて寝ての生活をしています。
せめてハロワぐらいには行ってほしいなぁと思ってますが。
まだ19歳なので、まだまだやり直すことは可能な歳です。
厳しいかもしれませんが専門学校に行って資格を取ることも視野に入れて色々考えてみて欲しいです。