どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

どうでもいい日記。


先日仙台で買ってきたものです。
下に敷くものを若干失敗したみたいですが、左後ろがアナスイのポーチ、右がゲランのアクアアレゴリア、真ん中にある黒いのがクシです。
ポーチはファンデ・パウダー・あぶら取紙・口紅×2・グロス・ハサミ・毛抜き・薬・ナプキン・ヘアクリップ・絆創膏を入れてますがパンパンです(笑)
これでも、化粧直しに必要なものとかを厳選して入れてるんです!
自分大体通勤に25分ぐらいかかるんですね、車で。
渋滞の関係で早めに出るので、職場の駐車場に着いてから10分以上車の中に居ます。
というわけで、いつも化粧の5割ぐらいを家でやって、残りの5割は車の中でやります。
ってか、朝が苦手なのに早く出なきゃいけないし、渋滞とか信号待ちとか時間もったいないじゃないですか。
だから、トロトロと橋を走ってるときとか、大きい交差点での信号待ちの時に、チークとか口紅とか、適当にできる部分をやるんです。
目元の化粧(マスカラやアイシャドウ)もやったことがあるのですが、コンタクトが外れて大変な目にあったので、目元だけは家か駐車場でやるようにしてます。
そういうわけで、色物を入れるポーチをもう一つ持って歩いてます。


アクアアレゴリアは、店頭でこれだわぁ〜!と思ってしまいました。
ゲランのチェリーブロッサムといえばこの匂いです。
本当に桜の匂いか?と言われれば、うんとは言えないのですが、自分は大好きな匂いなのです。
でも時間が経つと匂いがしなくなってしまいます。
ちょっと残念ですね、朝つけて夕方にほんのり香りが残ってると嬉しくなるんですけど。
あともう1本、黄色っぽい色のアクアアレゴリアもあって匂いを試させてもらったのですが、これもくどくなくていい匂いでした。
財政的に余裕があれば購入したいぐらいだったのですが、1本6825円なので無理。


手前に置いたのはシュシュなんですけど(シュシュは仙台で買った物ではありません。)、仙台のライブに行ったら、手首にシュシュつけてる女の子が結構居て、そういえばシュシュ流行ってるっけ?なんて思ったのですが、なんだか自分も欲しくなって。
そういえば昨日コンビニ寄ったらコントレックスにシュシュ付いてて、思い出したら欲しくなったので買いに行きました。
他にも数種類あったので、明日も朝買ってから仕事に行こうかなって思ってます。
ちなみに右のシュシュは、ツルハで売ってたレヴューのファンデーションに付いてたもの。
非売品で生活してるところが非常に微妙ですよね(苦笑)