どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日の話ですが。

おばあちゃんが結婚式で着るジャケットを見に街に行ってきました。
割り引いてもらって6万いくら?のジャケットを買ってました。
金あるよね、おばあちゃん。
おばあちゃんの貰ってる年金は、私の給料よりも多いという噂が・・・。
頑張れ自分!?・・・と言いたいところですが、私の給料は定額制なのでどうあがいても給料は増えません。
転職しかありません。
本音は彼氏頼みです(笑)
・・・まぁそれはいいとして、そのジャケットを買ったあとに、私が友達の結婚式で着る着物に合わせる髪飾りを見に呉服屋さん?に行きました。
沢山髪飾りがあって、値段は馬鹿みたいに高かったのですが、おばあちゃんに誕生日プレゼントだから・・・と買ってもらいました。
ピンクの桜の花の髪飾りです。
いいなぁとは思っていたのですが言えずにいて、おばあちゃんがこれがいいんじゃないか?って言ってくれたので、乗っかって買うことができました。
買ってくれたことも嬉しかったんだけど、自分が欲しいなぁって思ったものをおばあちゃんがいいと推してくれたことが凄く嬉しくてね。
だから、家に帰ってきてからも眺めてはニヤニヤしてます。
それとは関係ないですが、昨日電話口で、彼氏が誕生日に服買ってあげるとか言い出して・・・。
なんかここ何年も誕生日って自分一人でお祝いしてたから、誕生日だからって色んな人が優しくしてくれるのが凄く嬉しいんだな。
私って幸せ者なんだなぁって思いました。
今年は、人生で2番目に幸せな誕生日になるのかもしれません。
1番は勿論0歳の誕生日ね。
記憶はないけど、多分1番祝福された誕生日だったと思われるので。