どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

忘年会と風邪。

金曜日は忘年会でした。
水曜日に我慢できずに三春屋のペイトンプレイスというお店で買った赤のセーターに去年彼氏との初デート用に買ったスカート2900円、あとは防寒用のタイツ・コート・マフラー・手袋で武装して行きました。
ですがですが、セーターが非常にデザイン性が高く(笑)ユニクロヒートテックインナー半袖だと背中からみえてしまいます。
なので仕方なくインナーはキャミソール1枚。
外側の防備が十分なので大丈夫だろうと思っていたら、店は寒くて料理はお刺身とか冷えたものばかり。
鍋は宴会の中盤に出現したのでそれまで寒くて寒くて辛かったです。
しかもお酒飲みたくないのでノンアルコール・・・はジュース類ばかり。
それに帰り道、酔っ払った彼氏とちょっとケンカっぽい雰囲気になっちゃって、バスを逃してしまって歩いて帰ったんですね。
そしたら超超寒くて。
日中の最高気温が0度超えるか!?脱真冬日できるのかッ!!!?ってレベルの気温ですからね、夜は当然氷点下な訳ですね。
そしたら次の日鼻声に進化しましたよ。
でも土曜は彼氏と会う予定だったので彼氏の家に行って、二日酔いの彼氏を励ましてパソコンしたりして遊んだんですね。
で、今日になったら鼻は詰まるわ詰まってるのに鼻水垂れるわ極めつけは頭痛。
とにかく頭が痛くて、仕方ないのでお母さんに薬を買ってきてもらいました。
今は効いてるのか全く頭は痛くありません。
お父さんは先にシャワーをしながらお風呂にお湯を入れてくれました。
親の優しさに感謝感謝です。
そしていつも心配してくれる彼氏にも感謝。
あまりにも献身的すぎて申し訳なくなるぐらいなんだけど、彼からすればもう私は身内状態なのでこんなにも献身的に、そして心配してくれるんだと思うんだな。
自分はまだ他人だと思ってるから遠慮しなきゃって気を遣ってるのに。
・・・そうすると怒られちゃうんだけどね。


そういうわけで、夕方はくたばりそうなレベルでしたが、明日も頑張って仕事に行けそうな気がしてきました。
私は今、今年最後で最大の風邪を引いているような気がします。
風邪に始まり風邪に終わる・・・なんか初めも終わりもダメダメな1年だったなぁ今年は。