どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

年が明ける前に


19日に、太子食品さんの懸賞でシャモロック地鶏鍋セットをいただいておりました。
次の日には美味しく頂きました。
ありがとうございます。
何故うpしなかったか・・・は単に面倒臭かっただけだと思います。
いや、その週は月曜に早退して病院に行ったりの体調不良と、年賀状作成で忙しかったんです。

とかいいつつ、これは23日に食べたクリスマスケーキです。
今年は、フルーツパーラーおだわらのフルーツタルトを買ってみました。
お母さんのリクエストです。
フルーツパーラーおだわらは市役所の向かいの辺りにある喫茶店みたいなところです。
六日町とニュータウンスイートピーチは系列店みたいですね。
おだわらには高校生の時に部活の友達・後輩と行ったことがあります。
スイートピーチにはおばあちゃんとランチを食べに行きました。
果物屋さんがやってる喫茶店・ケーキ屋さんって感じなので、フルーツが多くて美味しかったです。
今回のケーキもフルーツてんこ盛りで美味しかったです。


まぁそういうわけで、ここまでは過去の日記なんですけど、今日はお寺にお餅を置きに行ったあと、髪を切りに行ってきました。
肩にかかるぐらいの長さにして、縮れ毛を伸ばしてきました。
前髪はおろして、伸びてきたら自分で分けることにしました。
髪を切った直後ってなんか髪型駄目ですよね(笑)
ペターンってしてて嫌。
少し伸びてくると変な感じがなくなってくるんですけど・・・。
彼氏も今日髪切ったみたいなんですけど、やっぱりお母さんに髪切られすぎた子供みたいになってるそうです。
あと、どうでもいいのですが(いや、よくないのですが)パーマ剤の臭いが残っていて具合が悪いです。
あとこれが数日続きます。
髪が綺麗になるのは嬉しいのですが、高い金払ってこの臭いは辛いです・・・。
いや、値段が安いところでやってるから仕方ないのかもしれません。