どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

本日の祟り日記。

昨日書き忘れてたんですけど、水曜日に以前買ってきていた奥歯の奥まで磨ける歯ブラシっていうのを使って歯磨きしたんですね。
私親知らずが上2本生えているので、その奥までキレイに磨こうと歯ブラシを突っ込んで磨いたら、その日は良かったんですけど次の日(木曜日)に口の中がヒリヒリして大変な事になりました。
しょっぱいもの、熱いもの、とにかくヒリヒリしみる感じで辛かったんです。
これが、昨日書き忘れた祟りです。


で、今日はこのヒリヒリは多少良くなったんですね。
人間の回復能力ってスゴイ!って感心してたんですけど、夕ご飯にお餅食べてたらヒリヒリしてるほっぺの内側を親知らずと下の歯で噛んでることに気付いたんですね。
段々ヒリヒリがビリビリになってきたのでw
今日はきな粉餅がすぅぅぅっごく食べたくて、普段おばあちゃんに餅焼かせてるのを自分で焼くぐらい食べたくて。
だから、ほっぺたを噛まないように、口に空気含んでほっぺ膨らました状態で餅を噛んで食べました。
でもほっぺを膨らましているためには息を止めた方が長く膨らましていられるので、息を止めて食べることになり、正直あまり味がわかりませんでした。
おばあちゃんが不憫に思ったのか、まだ手をつけていないきな粉餅を箸で小さく分けてくれました。
どっちかっていうと、おばあちゃんの方が介護される立場なのに、私が介護してもらっちゃいました(汗)
結構ありますよね、ほっぺたの内側噛んじゃって、治りかけの時にまた噛んじゃうの。
まぁあんな気分ですよね。
そして歯磨きは気が狂いそうなぐらいしみて痛くて辛かったです。
ここ数日は、あまり噛まなくても良いものを食べて過ごそうと思います。
自分的には、おかゆとか雑炊とかしかないと思ってます。


この不運はいつまで続くのやら・・・