どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今週初めぐらいから、いや、先週の土曜ぐらいから風邪引いてましたがだいぶよくなりました。
同じ頃、お母さんは足にばい菌が入ったとかで熱出して寝込んでました。
今は熱は下がったのですが、風邪も引いたみたいで辛そうにしています。
ということで、私とかおばあちゃんとかで買い物行って料理したりしてます。
自分は料理殆どしてなくて致命的なので、先日買った料理の本を見ながら料理に挑戦してみたりしてます。
明日も作るかも?
少しでも負担を減らして、早く良くなって欲しいです。


仕事の話に変わります。
去年1年は平和に過ごせたのですが、今年はわかりません・・・。
送別会で転勤する人に、今度転勤してくる人で気を付けたほうがいい人の話をされました。
気を付けるって・・・危険な人っていうわけじゃないんですけど、「女の人に声をかける人」だと言われたんです。
わかりやすく言うと、誘ってくる?って感じでしょうか。
2年前、仕事を始めた年に、隣の会社のおじさんが私と一緒に食事がしたいと言ってきて、手紙を渡されたり、嫌な思いをしました。
本当は、私がはっきりした言葉でちゃんと断らなかったのが悪かったのですが・・・。
そんなことがまた起こるのかなぁって不安に思っていました。
今回は、何誘われても彼氏がいるから無理ですってちゃんと言えるし、彼氏も同じ職場にいるからちょっとだけ心強いなぁとは思っていたのですが。
先週歓迎会があって、私と彼氏は早めに切り上げて2人で帰ったのですが、2次会でその人がどうやらハッスルしていたらしく(どうハッスルしていたかは不明)、後日開催されていたお酒が入らない食事会も今年入った新人さんに心配されるぐらいでした。
そして4月も3週目になりました。
歓迎会でも避けるように目も合わせず過ごした私は未だにその人と殆ど会話をしていません。
ので、しつこく誘われるとかはないのですが、困っています!既に!!!(笑)←まだ笑っていられる状態。
私はお湯を沸かしたり、洗い物をしているのですが、それが決まった時間にやることになっています。
なので、決まった時間に給湯室にどうしてもいなければいけない時間があります。
どうやらその人は、その時間を狙って給湯室に水を汲みに来ているみたいなのです。
先週から約1日に1回ぐらいは給湯室で会っています。
今日はそれ以外にもお腹が減って給湯室にお菓子を食べに行ったら、食べている途中で来ました。
他にも、私が資料室なんかの鍵を持って事務所から出ると、その後を追うようにその人も廊下に出て行くみたいです。
それを私の隣の労務員さんも気付いたみたいで、今日私に言ってきました。
彼氏も、どう考えてもタイミングが同じで追いかけてる気がするって言ってます。
ただ、タイミングが同じなのであって、体を触られたとか、無理やり誘われたとかではないので、やめて欲しいとか言えるレベルの事じゃないと思っています。
ただ、ただ、すんげー気持ち悪いです。
2年前のおじさんの事も思い出しちゃうし、いらないことに気を遣わなきゃいけなくてなんだか疲れます。
これまで、ちょっと眠い時とか気分転換に別室に行っていましたが、別室に行く事自体が危険みたいになっているので、なんか私の息抜きタイムを返せと言いたくなってしまいます。
私も大学時代とか、お気に入りの男性が現れると、別に仲良くなりたいとかはなかったですが、席はその人の後ろの辺りとか陣取って背中を眺めていたのでなんとなく気持ちはわからなくないのですが、今回のはちょっとあからさますぎてキモイです。
また進展があったら書こうと思います。