どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日の日記

今日は仕事お休みでした。
実は明日も休みなので2連休なんですよね、実は実わ。
今日は雨降ってましたが洗濯しました。
基本的に私は水土日曜日しか洗濯をしないので、雨だろうが部屋干しになろうが洗濯をしなければいけません。
他の家族と一緒に洗濯をしてもいいのですが、洗濯物を干すのがお母さんになってしまうので、少しでもお母さんが担当する慮を減らしたいと思って私は別に洗濯をしているのです。
さすがに私には仕事いく前に洗濯物を干していく余裕はないので・・・。
洗濯しながらシャワーして、お昼ご飯におばあちゃんと一緒にカップ麺食べて、おばあちゃんを公民館に乗せていきました。
その後勢いで下田のジャスコに行きました。
これからGWになって混むと思い、行くなら平日の今日しかないって。
31でまたアイス食べて帰ってきました。
本当は洋服欲しかったんだけど、どうしても欲しいのがなくて。
こうなるとペイトンプレイスに行くしかないです・・・!(笑)
が、ペイトンは高いので財布が死んでしまいます。
・・・なので今日は行きませんでした。(よくやった淳美!)
八戸市内に戻ってきてからガソリンを入れに行ってから家に戻りました。
月末なので懸賞のハガキをチェックしていると、今日にも出さないと締め切りに間に合わなそうなものを発見。
しかも応募するのにバーコードが必要なのですが商品が家にない!
・・・悩んだ末に、ユニバースで買って駐車場でバーコード貼って出し、その帰りに郵便局で切手買って帰ってきました。
そんなにして応募しなくても・・・なんて思いましたが、なんか動いてました。
期待しないでおきましょう、期待すると外れちゃうので。
その後は料理本を見ながらにらとじゃこのおひたしみたいなのを作ってみました。
味はイマイチ?で唐辛子の入れすぎで辛かったのですが、お父さんは優しいので美味いとお世辞を言いながらほぼ食いきってました。
今日のはかなり簡単にできるやつだったのですが、こういうものからチャレンジして、腕を上げていきたいです。