どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

桜満開♪


今日はおばあちゃんとサンデー(ホームセンター)と緑化まつりに行く予定でした。
車に乗って家の敷地を出ようとしたところ、おばあちゃんが髪を染めてもらっている美容院のおばあちゃん(通称・パーマ屋さん)が散歩がてら我が家にやってきました。
どうやら、息子さんに天気もいいんだから散歩でもしてくればと追い出されたよう。
これはグットタイミングってことで、一緒に行くことにしました。
サンデーで私達の買い物の用を済ませてから、緑化まつりではお花を買って、お土産に串もちと味噌田楽を買って帰りました。
パーマ屋さんも、おじいさんが生きていた頃は色々出かけていたのですが、亡くなってからは出かけなくなってしまったのだそう。
だから緑化まつりも久しぶりのようで喜んでいました。
場所は長根運動公園で、我が家からも15分ぐらい歩けば着く場所で、お出掛けってほどの場所じゃないんだけど、パーマ屋さんが凄く楽しそうにしていたのね、それに桜もちょうど満開って感じで、たまたまこの日記に載せるために写真を撮ろうとカメラを持っていたので、桜の木を背景に2人の写真を撮りました。
家に帰ってきて、その写真をプリンターで印刷しました。
紙はプリンターを買ったときに試し印刷のために付いてきた紙なんだけど、街のカメラ屋さんで現像したみたいに仕上がりました。
最近ボケっ気しているというパーマ屋さんのために、裏に日付と場所を書いておきました。
今度おばあちゃんが髪を染めてもらう時に持たせたいと思います。
喜んでくれるといいなぁ。