どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日の日記です。
昨日は彼氏と三戸の城山公園に行ってきました。
三戸自体には何度も行ってますが、城山公園に行ったのは初めて。
なんか、お城があったらしいっぽいのですが、・・・忘れちゃいました。
木が沢山あってお散歩するのにいい感じ。
ただ、蜂っぽい虫が多くて虫が苦手な私的には、暖かい時期は避けた方がいいのでは?と思ってしまうほど、いました、虫。
動物もいて、鹿とかニワトリとか孔雀とか。
孔雀はサービスよと言わんばかりに羽を広げてました。
あー、羽がゴージャスなのはオスだっけか。
お昼には小さい頃おじいちゃんと一緒に行っていたラーメン屋さんに行きました。
お店のおばさんが、おばあさんみたいになってました。
小学生ぐらいだった自分が25歳になってるわけですから、おばさんだって年取って当然ですよね。
博多ラーメン美味しかったです、昔と味が変わらない。
おじいちゃんやおばあちゃんとも何度も来たし、高校時代には三戸出身の友達と電車に乗って食べにも行きました。(現在は移転しているので、移転前の時の話ですが。)
とっても懐かしい気持ちになりました。
南部町方面に行く用事って殆どありませんが、また機会があったら行きたいです。
その後は、さくら野でやってるおめざフェアとかいうのに行ってきました。
百貨店でやってるうまいもの展みたいなやつです。
ソフトクリームを食べて、玉子焼きとくず餅と芋ようかん買いました。
日曜だからか凄い人でした。
本当はまた行きたいところだけど、美味しそうなものばかりで、特におばあちゃんと行ったら甘いものとか沢山買っちゃいそうな気がするので悩んでいるところです。