どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

ドライクリーニング

いつものように昨日日記なわけですが、遂に冬物をクリーニング店に持って行きました。
まだ第2弾が控えているのですが、第1弾はコート、マフラー、半袖ニット。
半袖ニットは春物なのですが、シワシワになってしまったので出しました。
コートはここに写真も載せたペイトンのグレーのコート。
色々取り外しができますよ!と言われて、ほほぅ・・・それは便利だのぅ・・・と購入したのですが、クリーニングの明細を見ると、ハーフコート580円・フード付105円・ベルト付105円と書いてあります。
クリーニング店での話ですが、ラビットファーは800円になりますといわれて、持って帰ってきました(笑)
お母さんの話だと、取り外しができないフードだと、別料金取られないらしいです。
今年の冬は、おそらくフードもベルトもファーも使わないと思います!
あとマフラーはニート時代に買ったアナスイのカシミアのマフラーだったのですが、515円でした。
ダウンとかカシミアとかは高いらしいです。
高く購入したものは、維持費も高くかかるんだね。
でも、アウターは長く着たいから良いものが欲しいって気持ちもあるんだよね。
うーん、難しいナリ。