どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

以前彼氏とおめざフェアに行ってきたのですが、おばあちゃんとまたいってきました。
今日のおやつです↓。

今日は肉巻きおにぎりとバームクーヘン、芋ようかんとあんみつを買ってきました。
あんみつはおばあちゃんが買ったのですが、私に食べさせるために買ってくれたみたいで、頂いてしまいました。
この前給与明細を見たら、社会保険料の値上がりに伴い、手取りが諭吉1枚減ってしまっていたのです。
意味わかりますか?
1万円引かれたわけではなく、20万5000円から6000円を引かれたら19万9000円になる・・・的な話です。(これは給料ではありませんよ。)
悲しいですよね、なんだか。
でも、回りまわっておばあちゃんの年金になってると思えば、まぁいいかなと。
そうでも考えないと悲しすぎるから・・・。
金曜日はお弁当代の合計が足りなくて、弁当注文してない私がその分を支払ったし・・・。
今年は、去年よりもお小遣いを1万円減らそうと思います。
本当は今日、さくら野のおめざフェア行った後に三春屋いったんですけど、ペイトンはスルーして帰ってきました。
ハガキが来てて、今日までカードのWポイントと5ポイントプレゼントをやっていたのですが、オシャレするイベントもないし、近づくと店員さんもいるし買わないと帰れなくなりそうだったので。
個人的にはよく頑張ったなって思ってます。(笑)
これからも、特に洋服などの分野で質素倹約に努めていこうと思ったのでした。