どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

凛々子


昨日届きました。
KAGOMEさんから凛々子の苗です。
・・・トマトの苗です。
前から懸賞をやっているのは知っていたのですが、あまり野菜ジュースを飲まないので毎年応募できずにいました。
今年はジュースっぽい野菜ジュース(フレッシュ!とか書いてあるやつです。)を購入してギリギリ間に合いました。
親が道の駅でトマトやナスなどの苗を買って、我が家の狭い庭の空いている隙間に植えているので植えるスペースがありません。
でも、数年前、プランターでトマトを育てあまり実を収穫できなかったことがありました。
やっぱり庭の土には勝てん(栄養分が多いのではないでしょうか?)ということで、今朝父が庭のどこかに植えてから出かけていったようです。
何処に植えてくれたかは、帰ってきてきてから聞きたいと思います。
今年は外国で火山が爆発してるので、・・・なんか爆発した年の夏は天候不順になる?とかテレビで見た気がするのですが・・・沢山実を付けてくれるといいな♪